WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

しつけ教室 ~第7期生~

やっと梅雨らしいお天気になりましたね
この時期に雨が降らないと
水不足にならないか心配です
でも降ったら降ったで少し憂うつになります……
勝手な思いです

さて、そんなジメジメの
憂うつ気分を吹っ飛ばすフレッシュな顔ぶれで
しつけ教室の第7期生が始まりました

ミニチュアシュナウザーのムートくん 6ヶ月

スクールにも通っていただきまして
今回は飼い主さんも一緒にお勉強ということで
しつけ教室にご参加くださいましたぁ♪

チワワ×ダックスのきなこちゃん 6ヶ月



これから生活をしていく上での
ルールとマナーを飼い主さんと一緒に
学んでいって欲しいと思います!



飼い主さんとワンちゃんとお互いが
ルールを守ることにより 思い描いてる
ワンちゃんとの楽しい生活が待っています♪
楽しさは楽をして得れるものではありません

飼い主さんも一緒に悩み 努力して
ワンちゃんと一緒に頑張っていただきたいと思います

今回は ムートくんときなこちゃんでのレッスンです
グループレッスンのいいところは
人慣れ、ワンちゃん慣れの練習ができるところ!
今回はきなこちゃんのお家が
ご家族揃ってご参加してくださいまして
パパ(男の人)お兄ちゃん達(元気いっぱいな男の子)
男の人や元気な子供達を苦手とするワンちゃんは多いのでとても練習になります!
そしてここは動物病院なので
病院の先生やスタッフに触ってもらうことで
病院嫌いになりにくくすることもできます♪

これから一緒に頑張っていこうねぇ


また 以前しつけ教室に通われた方は
スポット参加として
いつでもご参加していただけますので
人慣れ・ワンちゃん慣れの練習
レッスン内容の復習をしにいらしてください♪
ご連絡お待ちしております♪

次回は7月9日(日) 14時~となります
よろしくお願い致しますm(_ _)m

~お知らせ~

なかなかUPできないでいます…
スミマセン
(毎回謝りから入るブログもどうかと…


……6月8日
我がドッグスクールLEON68(レオンロクハチ)
7周年を迎えました

独立をして、こうして続けてこられたのも
ひとえに皆々様のお陰と深く感謝しております
これからも皆様のお役に立てるよう
努力してまいりますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します

ドッグスクールLEON68
丸山 愛美



そして、
日頃の感謝を込めて、通常は年に1度
ふれあい会を開催しておりまして
こちらにつきましては4月に無事終了しました

が……

今年は、、、
『第2回 お泊まり会』を開催したいと思います

日時 : 9月9日(土) 一泊
場所 : 館山Diana
料金 : お一人様 ¥18000前後(参加人数で前後します)(お昼ご飯別途かかります)
ワンちゃん 小:¥2000 中:¥2500 大:¥3000


全部で8部屋のお宿
全お部屋をLEON68で貸し切ります!
なので、お泊りが初めてのワンちゃんも
むしろ、お出かけが初めてのワンちゃんも
顔なじみのお友達と一緒で安心!!

まだ詳細は決めてませんが
ランで遊んだり、ミニプールで遊んだり
お食事をみんなで
のんびりお酒をいただきながらぁ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ふれあい会ではできない楽しみを
楽しんでいただこうかと考えております♪

夏休みどこかに出かけようかと
計画されている方
ワンちゃんと一緒にお出かけいかがですか??

7家族様限定となりますが
ぜひ 夏の思い出にしていただければと思います

受付を 6月21日(水)~
開始したいと思います!
ご希望の方はご連絡お願い致します
先着順とさせていただきます
定員になり次第締め切らせていただきますので
ご了承くださいm(_ _)m

また分からないことや、
詳しく知りたい方、ご連絡してください!

ちなみに 参加条件として
レッスンを現在しているワンちゃん またはレッスンを終了して サロンをご利用のワンちゃんに限ります
よろしくお願い致しますm(_ _)m

昨年秋、ランチしに行きました♪


ランで遊ばせていただきました




こじんまりとしたお宿ですが
我が家の3ワンは貸切で楽しみました♪

はっぴぃばぁすでぇい!!

久し振り更新で
我が家ネタで申し訳ありません

我が家のきらりさん
今日で6歳になりました


手術してから2年…
4歳までは何かとありましたが
4歳からは無事に過ごしているきらさん

かわいい⁉︎ 息子と娘に囲まれて
一緒にはしゃいで 楽しい時もあれば
ちょっかいに苛立ってみたり


また楽しく賑やかな1年にしようね

今回のばぁすでぇいケーキは…


とりの胸挽肉と水切りお豆腐で
ハンバーグ風に作り
じゃがいもを潰したので
ハンバーグを包みます
それが土台で
さらに水切りヨーグルトでコーティング
あとはトマトとにんじんでカラフルにデコります
美味しさを求めて見た目がちょっと悪いですが
豚レバーもデコります

しっかり中にもお肉入ってますよぉ~


さぁ、いただきまぁ~す






あれっ! トマトが残ってる😅




味つけいらずのワンコのごはん
みんなで美味しそうに食べてくれるので
また作ってあげたくなっちゃいます

また1年、我が家の親子を
よろしくお願い致します

Dog sunny ふれあい会

5月始め、
GW最終日のお話です

私の訓練所時代の同期生
dog sunnyのふれあい会がありました!!


LEON68と同じく
ドッグラン足柄COCOさんです!
貸切りエリアはうちとは違いますが
どのエリアを借りても素晴らしいランです♪
(我がスクールも次回は1番広いところをお借りしようか企み中! 参加人数によりますが…)


こちらの方が常備品が多く(勝手にお借りしてます😄💦)
使い勝手はいいです♪


なので、
色々とかわいくできます♪(雨風なければです😄💦)
我がスクールのが可愛かったからと
真似してくれました
結構、好評だったみたいです♪
(うちより断然かわいくできてます💦)


バザー品も数多く


景色もいいです


お花もキレイに咲いてました🌸


皆さんお揃いのところで
ごあいさつです!


たくさんの飼い主さんに
お集まりいただきました
ワンコ達は時々 我がスクールのコ達と
一緒に遊ばせてもらってますので
私とは顔見知りです!
飼い主さんの方も
私が毎回参加させていただいてるので
だいぶ顔見知りになりましたね♪

ワンちゃんのお名前わかるんですが
カタカナかひらがなか漢字か…
細かいところが分からないので
みんなカタカナで呼びますね♪


ナイトくん


ツンくん


マルピちゃん


フウタくん


ベルちゃん



ナギくん


チッカちゃん


ココちゃん


スザクくん


ホクトくん


ダイスケくん


エイトくん


アベルくん



ソラタくん


サクラちゃん


マーブルちゃん&ラッキーちゃん



お昼ごはんで~す🍴

ごはんは
“いただきます食堂”さんです♪
デリバリーカー🚐で
どこへでも来てくれるそうですよぉ~




かなりこだわった食材で
かなりこだわって作っていただいたごはん
とっても美味しかったです♪










ごはんでまったりした後は
チーム戦のゲームです

ワンちゃん連れながらのけん玉
かなりの集中力が必要ですし
ワンちゃんがちゃんと待っててくれた方が
上手くいきますね






ラケットの上にボールを乗せて








キャッチ&ゴー
置いてあるボールを咥えて戻ります
みんな草を食べてるわけではないですよ
ボールを咥えあげようとしている瞬間です








マテからのおいで!











上手くできたり、できなかったり…
意外にうちのコできるじゃないと思ったり
普段はできるのにと思ったり
色んなうちのコの表情や行動が
見れたのではないでしょうか
一緒に汗を流すっていいですよね♪

頑張ったで賞で
成績の良かったチームにご褒美です🎁




GETできた飼い主さん方、
おめでとうございま~す🎉🎉

最後に全員集合写真です📷✨
黒っぽいワンちゃんが多くて
あまり見えませんねぇ


皆さん、
遠いところ ご参加くださいまして
有難うございました(いまさらですが💦💦)
至らない点も多々あったかと思いますが
最後までお付き合い有難うございました!

Dog sunnyとLEON68と
同期同士、協力し合い助け合いながら
みなさんのお役に立てるよう
これからも努力してまいります!
今後ともどうぞよろしくお願い致します

それから最後に
皆さん、dog sunnyのわんぱく息子の
面倒を見ていただき 有難うございました


おまけ… …
富士山見えてました🗻

☆新メンバー☆

M.シュナウザーの男のコ
ムートくん 5ヶ月です!



お家に来たのもまだ間もないので
本当にこれから色んなお勉強です♪





初回のトレーニングは
ちょっと緊張気味でした
でも、とても順応性がありますね!
2回目は良くも悪くも
ゲージの中で吠えたり
敷いてある新聞ビリビリにしたり

知らないことだらけ!
たくさんの経験をしてもらいたいと思います

お勉強に遊びに… 頑張ろうね!!

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター