WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

新メンバー3

夏好きの自分にとっては ちょっと物足りない気候
ジリジリ焼けてる感じがするくらいの日差し決して嫌いじゃないです

でも、仕事するには有り難い気候であります。

新メンバー
P1030265.jpg
ボルゾイジャックくんです。
と~っても怖がりちゃん。。。
カウンセリングをしに初めて伺ったときは、一切触らせてくれませんでした

本当は色んな所に連れ回したり たくさんのお友達と遊ばせたりできるといいのですが、
なんせ とても大きいので私のに積んであるバリケンでは入らないので
お家の方と一緒にお散歩行きながら、レッスンをするかたちでしかできません

早速、レッスン開始してみたはものの、
横にいる自分にいきなりビビッてます
さらにリードを持とうもんなら、飛び跳ねながらビビッてます
でも、唯一の救いはおやつ大好きということ
チェーンを使っての軽いショックと、褒める+おやつとをうまく使ってあげると、
初めてとは思えない位上手に横について歩いてくれました
少しは心を開いてくれたようです

頑張ってレッスンして、お利口さんになってくると
今ももちろんカワイイですが、さらにカワイさが倍増します
飼い主さんにもジャックくんにもストレスの無い生活を目指して 今を 頑張っていきましょうね♪♪



それから、久し振りフクくん
P1030262.jpg
スッキリしてます! リボン付けておめかし

だいぶ色んな物音にも慣れてきました!
隣にワンコいても座って我慢することもできるようになってきました
P1030264.jpg
2頭共先週の台風で、久し振りのレッスンでした

P1030263.jpg
レッスン後のラッキーくん。
色んなことができるようになってきたので、
今はそれぞれの課目を確実にこなせるように練習してます!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター