WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

暑い日がまだまだ続いてますが、
ワンコ達頑張ってレッスンしています

小太郎くん。
P1030379.jpg
だいぶ緊張がとけてきました!
お外ではご褒美、全然食べてくれなかったので ご褒美にならなかったのですが。。。
慣れてきたのと、このおいしい手作りサーモンジャーキー食いついてきてくれました
好きなものがあると 訓練の進みも良くなるので 少し安心しました

小太郎くんと一緒に暮らしている弟分。
武蔵くん!!
P1030383.jpg
こちらは お兄ちゃんとは正反対の とにかく活発な子
人も犬も大好き、みんなお友達
だからこそ 今のこの時期にルールをしっかり教えてあげると 
とても飼いやすくなります


こちら エースくん。
何×何のアンサー (今回、誰も答えてくれなかったから 答えちゃおう 

トイ・プードル×パピヨンです!!
P1030384.jpg
P1030386.jpg
P1030387.jpg
とてもカワイイのですが、怖がりからくる ガブリッちゃん
そこから、咬むことを覚えてしまったようで、
嫌なときは咬めばいいってな感じで 覚えてしまっているみたいです。。。
でも、まだ5ヶ月なので 色んな経験させて色んなことを覚えてもらおうと思っています!
まだ2回目のレッスンですが、すこ~し慣れてきたみたいでいい顔してます。



お外のレッスンを頑張った後は、
少し休憩してからの ふれあいタ~イム
P1030396.jpg
この時間はとてもいい効果を出してまして、、、
P1030399.jpg
P1030401.jpg
犬との遊び方を知らなくて、
近寄ってくるワンコをすごい勢いでよけていた虎太郎くんが 
自ら誘って遊ぶようになってきたのです とてもいい傾向です!!
(ちょい写りのリアンちゃんが ちょっとうける 次回はしっかり載せるからね!)


ラッキーくんは大型犬で、動きが半端なく激しいので(悪気は無いのですが。。。)
おチビちゃん達を踏んづけても困るのでつないでありますが、

P1030410.jpg
尻尾をかじられても落ち着いてます
お家の方にはこの光景 信じられないかもしれないですね
なんてったって、一緒に住んでいるダックスちゃん達に
しつこく ちょこまか して嫌がられていましたからね
成長です


フクくんも成長してます
P1030413.jpg
自ら 犬に寄っていってます!!
写真にはないですが、少しみんなと遊べるようになってきましたし
今までと大きく違うのが、感情表現をしてくれるようになってきました
尻尾振って楽しいって言ってくれるようになりました!!

日々成長していくワンコ達をみていると 嬉しくなりますね
それぞれ課題があって やるべきこともそれぞれにたくさんありますが、
一歩ずつ、少しずつ お利口さんになるようにっ!!

飼い主さんもワンちゃんも 共に頑張っていきましょう!!
人だけ、犬だけ、どちらか一方が頑張っても良くはなりませんからね


最後に
P1030402.jpg
少し眠ってたパピヨンが出てきたみたいで
お耳が片方たちはじめました
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター