WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

続き。。。


CIMG1676.jpg
元気よくかけてるのは リランちゃん。
お家の方とも練習した成果で、
以前よりぐいぐい引っ張ることが減ってきて
だいぶお散歩が楽になってきたようです!

でも、ワンコとすれ違うときは 
グイっとすごい力で引っ張ってしまうので まだまだですね


そして、こちら
CIMG1665.jpg
衣装持ちの 寒がりジルちゃん。
お散歩に関しては問題なし!
ジルちゃんにとって 少し段差のある階段でも
ちゃんと自分で歩いて付いて来るようになりました

CIMG1671.jpg
伏せして待てるようにもなってきました!
以前は、こんな所で伏せれないわよ的な感じで
頑としてやらなくって、伏せてもすぐに立ち上がろうとしましたが
だいぶ我慢することも覚えてきました!

CIMG1670.jpg
それから、「おいで」と呼べばちゃんと来るようにもなってきています。
フードが重たいよ ってな感じですかね

CIMG1673.jpg
ジルちゃんが駆けてますっ!!
出先じゃめったに見れないのですが、最近よく駆けてくるようになってきました



お次は、、、
CIMG1682.jpg
変顔武蔵くん。
ムーちゃん変顔得意でよく ぶちゃいく顔がとれるんですよね
CIMG1683.jpg
ホントはこんなカワイイ顔してるのに

人見知りしない練習。
呼び戻しの練習。
マットの上でジッとする練習。
基本訓練は意欲的にしてくれてすごくいいのですが、
これらの生活面で大事な部分がまだまだなのでこの部分を頑張っていきましょう!!
そしてこの日が男の子最後の日でした


最後に
CIMG1684.jpg
たそがれエースくん。
以前に比べればだいぶ聞き訳がよくなってきていますが、
まだ自分の思い通りにならないと抵抗してきます
今が飼い主さんにとって踏ん張り時なので、
頑張って一貫した指示が出せるようにしましょう!!

と、みんなの練習風景でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター