WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

ふれあい会

28日、29日に、
DOG SUNNY ・ LEON68 ・ MORIYASU DOG SCHOOL 
合同のふれあい会『ドッグラン足柄coco』で行われました

両日ともお天気に恵まれすぎちゃって お日様ガンガンでした

まずは1日目。
GWに出かけるのは かれこれ20年ぶりくらいなので、
渋滞がどうなるのか さっぱり見当もつかなくて
皆さんより遅く着いちゃうってことがないように 夜中に出発して、足柄SAで仮眠

そして、朝。
とりあえず排泄させにSA内にあるドッグランへ
CIMG3871 (400x300)
早朝にもかかわらず 結構たくさんのワンコ達がいました!
CIMG3869 (400x300)
そこで楽しそうに走り回るきらりさん。
前日が雨だったため、いきなり泥だらけになってしまいました

そして、現地に到着
とーっても ひろ~~い ところ
到着順に バーベキュウしてつまんでもらいました

午後になってお腹も満たされてきたころに
皆さんで 日ごろのレッスンの成果も試すべく ゲームをしました
CIMG3878 (400x300)
チーム分けをして まずは『お玉リレー』
CIMG3883 (400x300)
お玉にピンポンボールをのせて、ワンちゃん連れてコーンをジグザグ。
ここで難しいのは、ワンちゃんに引っ張られると ボールが落ちちゃうし、
ボールが気になってピョンピョン飛びつかれても落ちちゃうし、しっかり「あとへ」ができるか試されます。

CIMG3894 (400x300)
その後、食器に入ったおやつをお箸でもう一つの食器に移します。
ここではおやつの誘惑に負けず、ワンちゃんがしっかり「待て」ができること&飼い主さんの集中力が試されます。
CIMG3897 (400x300)
あとは、次のワンちゃんにバトンタッチすべくスタートラインまでダッシュ
ボールが欲しくて飛びつく子・おやつの誘惑に負けてしまい食べちゃった子もいましたね

続いて、『おいでおいで』ゲーム
CIMG3922 (400x300)
離れた場所から 自分のうちのワンちゃんを手元に呼んで「お座り」させてゴール。
CIMG3930 (400x300)
一目散に飼い主さんの元へ行く子。隣で走ってるワンちゃんに行ってしまう子。
呼ばれてるのにスタートしない子。楽しくなってしまって1人で走り回ってしまう子。
さまざまでしたね

上位入賞者には 日ごろよく頑張っているで賞 で景品もありました
みなさん楽しんでいただけましたでしょうか

最後に、一日目 ご参加のみなさんで
CIMG3961 (400x300)
至らぬ点も多々あり、たくさん手伝っていただいたりと ご迷惑をたくさんおかけいたしましたが、
何とか大きな事故もなく1日目が終了することができました

帰り道。
CIMG3975 (400x300)
うちのワンコ達はぐっすり




2日目。
今日も出かけるの??
CIMG3979 (400x300)
と、おねむなレオン
朝早いのもあって、、、
CIMG3984 (400x300)
いきなり爆睡

2日目の参加のみなさんは渋滞にハマった方が多かったみたいです
前日同様、バーベキュウして ゲームして。。。
CIMG3997 (400x300)

CIMG4021 (400x300)
食べられないように。。。
CIMG4018 (400x300)
あっ!? 食べてる!!
CIMG4033 (400x300)
ちゃんと「待て」させて。
CIMG4059 (400x300)
勝ち上がった子は、少し難しく途中で待たせて 飼い主さんだけが食器の方へ
それでも ちゃんと我慢して待ってます

おいでおいでゲームの決勝戦は とてもいい見本になりました。
CIMG4125 (400x300)
飼い主さんの命令を、忠実に聞いていました。

2日目ご参加のみなさんで
CIMG4138 (400x300)


両日ともお天気に恵まれ、みなさんのご協力のおかげで
楽しく2日間を過ごすことができました。
ありがとうございましたm(__)m

また、このような会を開いていきたいと思います。
今回ご参加できなかったみなさんも 次回は是非ご参加ください!

そして、今回参加された皆さん、
いろいろご意見・ご要望があると思います。
さらに良い会にするために よかった部分、もっとこうして欲しかったという部分いろいろお聞かせください
そのお声で もっと試行錯誤して次回につなげていきたいと思います。

直接言っていただいてもOK、コメントでもOK、メールでもOK。
DOG SUNNY、MORIYASU DOG SCHOOLのレッスン生でもOKなので ご意見ください

よろしくお願いします


みなさま、本当にありがとうございました




Comment

NoTitle 

渓口さんにお世話になっています、えつだです。犬は、シェパのバルド、ラブのジョイア、ディ-ヴァです。
とーーーっても、楽しかったです。先生方&丸山さんの妹さん達にお世話になりました!広ーいドッグランで気持ち良かったし、バーべキュウも美味しくいただき、ゲームもがんばっちゃったので、商品もゲットしてしまって、本当に楽しかったです!ありがとうございました。
次回も楽しみにしております!
  • posted by ディーあね 
  • URL 
  • 2012.05/01 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ディーあねさん>

ご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけてよかったです
大型犬が満足できる広さでしたよね♪

また、次回もよろしくお願いいたしますm(__)m
  • posted by 68 
  • URL 
  • 2012.05/02 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター