WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

暑くっても。。。

朝・夕 幾分涼しくなってきたものの
まだまだ夏ですね

リランちゃん。
投げたボールを取りに行き、
CIMG4856 (400x300)
ちゃんと手元まで持って帰ってきてくれます
CIMG4859 (400x300)
遊びに夢中になっても
ちゃんと呼んだら戻ってくるようになりました

メグちゃん。
CIMG4869 (400x300)
暑い中レッスンしたあとで
おすまししたつもりだろうけど
かなりベロがのびちゃってます

メグちゃんの場合は元々舌が長いのもありますが、
一般のワンちゃんがココまで舌が出てたら
お水につけてあげて 舌が引っ込むまで冷やしてあげてくださいね!
体に熱がこもっている状態なので熱中症になる危険性もあります。
あとは凍らせたペットボトル等で
わきの下だったり内股のあたりだったりを冷やしてあげましょう!
太い血管の近くを冷やしてあげることによって
より速く体を冷やしてあげることができます。

まだまだ暑い日は続くと思うので
熱中症には十分気を付けてください!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター