WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

ペアレッスン。

お気に入りブタさんと コロンちゃん
CIMG5619 (400x300)
CIMG5618 (400x300)
1ヶ月ぶりに飼い主さんと一緒にレッスンしました!
レッスンしたことを しっかり覚えてくれていたコロンちゃん。
コロンちゃんができることは さらに伸ばしてあげて、
できないことは しっかりなおしながら根気よく教えてあげて、、、
今よりさらにお利口さんになるように これからも一緒に頑張っていきましょう



こちらも、頑張ってますけんくん
CIMG5620 (400x300)
いい表情をしてきましたねぇ
以前はグイグイ引っ張っていたお散歩も
今は小学生のお姉ちゃんが連れていても引っ張ることなく
お利口さんに歩けるようになってきました

ただ。。。  ある場所以外は、、、

それは小学校・中学校の校庭で、サッカー少年・野球少年の練習している声。
今の時期は毎週のように行われている 運動会の声。
ワーワーしている声が大の苦手なけんくん。。。

レッスンはじめたばかりの時は、
ちょっと恥ずかしいくらいの声で、
ギャーギャー言いながらわざと手をリードに絡め、
なんとかその場所に行かないですむように抵抗をしていたんですが
今は何とか我慢して学校付近を通れるようになってきました

なので、今日は少しレベルをあげて
「おいで」の練習をプラスしました。
その一コマが上の笑顔の写真です
CIMG5621 (400x300)
そして、おいでができておやつをもらってるところです。
真剣に食べてます
これからも家族の皆さんと一緒に頑張ろうね♪


リックくんはお散歩練習。
CIMG5628 (400x300)
先住犬のロッキーくんと一緒にきました
リックくん だいぶお利口さんになってきていて
お写真を撮るときに「お座り」の一言でしっかり座ってくれました
が、、 前にいるロッキーくんがなかなか座ってくれなくてぇ~
CIMG5629 (400x300)
結局、イヤイヤな感じになっちゃいました

帰り道も引っ張らないように練習。
リックくんのお家付近は 狭い道もあり危険がたくさんなので
引っ張らないで「あとへ」ができると安心ですよね!
また一緒にレッスン頑張りましょう♪



ペアレッスンのワンちゃん達は いつもお話しすることに夢中になりすぎて
お写真撮り忘れてしまうのですが、頑張って忘れないようにと
思ったんですが、何頭かやはり撮りそびれてしまいました
スイマセン
次こそは忘れないようにするからね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター