WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

第83回 秋季訓練競技大会 報告。。

先日行われました訓練競技大会。
3日・4日両日、お天気もとてもよく大会日和でした

まずは、私が出陳した一般の部のご報告から。
LEON68トップ出陳、メグちゃん。
とってもよく集中していて、素晴らしく頑張ってくれました!
個人的には、前回の春の大会よりも さらに集中力がついたと思ってます♪
終始楽しく競技をこなしてくれました

97.8/100点  席。
トップとの差は0.2
でも、本部大会はコンマの差を競う大会なので、0.2は少し大きいですね
だって、3席の方とは同点だし、4席の方とは0.1の差ですもん
(同点の場合は決まっている課目の点数が高い方が上位になります)

CIMG5826 (400x300)

続いて、桜助くん。
前回は体調不良で、目立たなく静かに
ポイントだけいただいて帰ってきたのですが、、、
その憂さ晴らしなのか 回復してから当日に向けて
どんどんテンションをあげてきて、当日はテンションMAX
練習で脚側(横について歩く)かなり良くなって落ち着いて集中するようになってきたのですが、
いや~~ すごい
前にでてはいけないことは分かっているので、
前に出ないように上に飛び跳ねるような感じで本人なりに抑えてましたが、
すっごいパワーでした
終始ハイテンションで終わりました。

99.2/100点  
こちらも0.1の差でまけてしまいました。。。
でも今回はしょうがないかな
CIMG5819 (400x300)
DOG SUNNEYのアマンダちゃんが1席だから


続いて、ラルクくん。
ラルクくん、の出番の時ってよくあるんだけど、、、
前のワンコちゃんがちょうどスタートラインにオッチコしてしまうっていう。。。
いつもだったら審査員の先生がずらしてスタートしていいよ って
言ってくれるのに、今回はそのままスタート
そんなことは関係なしに集中して脚側してくれました。
自分の中でラルクくんの「伏せ」はカッコいいと思っていたのに、、、
伏せると同時にくんくんくん。。。
臭い取りにいってしまい おしりが倒れてしまいました
その後の「立止」も2声符になってしまいました。
はぁぁ~~
またまたラルクくん、本部大会でミスしてしまいました
なかなか いい集中力を持ってるから次こそ発揮できるように
もっともっと頑張んなきゃね

94.6/100点 でした。

八の字股くぐり。
CIMG5782 (400x300) (300x225)CIMG5784 (400x300) (300x225)
CIMG5786 (400x300) (300x225)CIMG5788 (400x300) (300x225)
CIMG5790 (400x300) (300x225)
こんな狭い足の間だって、器用に体をくねらせて頑張ってるよ!!



一番最後にビクちゃん。
ビクちゃん、夏の間ずっーーとお家に帰宅してまして
競技会のために はるばる来てくれました。
少し歳もとってきていて、体力が低下してきていました
でも1週間、楽しく頑張って練習して本番を迎えました!
CIMG5804 (400x300)
準高等科のクラスに出陳しまして、
1つ大きなミスをしてしまいましたが、頑張って最後までこなしてくれました。

142.7/150点  ポイント有



それから、次の日アマチュアの部には
レンくんが出陳しました!

レンちゃん何故か朝からテンション高い
でも出番前に少し練習すると しっかり切り替わったので
いいテンションで本番に望めました。
リンクに入り、脚側。
テンション高くて ところどころ跳ねあがったりしてましたが、
集中具合としては、今までで一番よくできていると思います。
と、思ったのも束の間。。。
招呼で、ママが呼ぼうとしているのに通行人に気をとられ、
「コイ!」で         えっなに??
もう一度「コイ!」      今、呼んだ??
さらにもう一度「コイッ!!」 あっ、やっぱ呼んでた!
3回も呼んでしまいました。。。
その後は心配していた箇所もしっかりこなしてくれました。

94.7/100点  
ポイントはなかったけど、
大会のたびによくなってきているので、
ミスなくできたときには、確実にいいところを目指せるので、
ママさん、これからも頑張りましょうね♪

股くぐり歩き。
CIMG5893 (400x300) (300x225)CIMG5895 (400x300) (300x225)
CIMG5896 (400x300) (300x225)

見学・応援に来てくださったみなさん、
お忙しい中、有難うございましたm(_ _)m
これからも ワンちゃん達と息を合わせ、
いいパフォーマンスができるように努力いたします。


さて、
ドッグスクール LEON68の次なるイベントは、、、

秋のふれあい会です
初の秋のイベントとなります
ご参加される皆さん、
今から少しづつ「待て」や「おいで」の練習しておいた方がいいかも^m^

楽しみにしててくださ~~い♪  

Comment

NoTitle 

大会おつかれさまでした!!
次はふれあい会だね~!!楽しみ!
みんなゲームの方に気合十分かも!!
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2012.11/08 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様でした。
ビデオありがとうね♪

今回は惜しかったね~でも入賞おめでとう!!

ふれあい会は楽しみにしています。ゲームは私も参加出来るの??
  • posted by moto 
  • URL 
  • 2012.11/10 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

momoさん>
お疲れ!
大会から1週間、早いねぇ~
みんな賞品GETに燃えてるかなv-411


motoさん>
お疲れ様でした。。。
ビデオちゃんと撮れてたか、ちょっと心配v-388

もっと安定させて、次回頑張ります><

ふれあい会は楽しみにしてて下さい♪
う~ん、賞品GETだけはご勘弁をv-355v-355
  • posted by 68 
  • URL 
  • 2012.11/11 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター