WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

ビビりくん達の成長。

ずいぶんため込んでしまいました
まとめてになってしまいますが、
それぞれの成長ぶりを載せます!!

まずはランくん&ルカくん
CIMG6000 (400x300)
2頭共お家ではヤンチャ坊主なんですが、
お外に出ると とっても臆病に
CIMG6013 (400x300)
でも、レッスンを続けていくうちにお外でも遊べるようになってきて
ボール投げして2頭で取りに行ったんだけど。。。 
CIMG6015 (400x300)
いつの間にか追っかけっこに変わってました
CIMG6036 (400x300)
ランくんはちょっと小さいですが、
こんなにいい表情をするようになりました!
でも2頭共まだ物音がどこかで聞こえたり、
遊んでる最中に知らない人や犬が通ったりすると、
目を丸くして、耳をピーンと立てて、、、
まだまだビビりは消えませんが、徐々に外の環境に慣れてきているので
これからも頑張っていきましょうね


お次もビビッちょくん!
CIMG5976 (400x300)
こちらも、またまたお家では威張りん坊のヤンチャくんなんですが、
レッスンし始めは、
まったく遊ばないし、尻尾は常にキュッと下げて、ブルブルブルブル
CIMG5977 (400x300)
でも、最近はこのようにおもちゃで遊ぶようになり、
他のワンちゃんが追っかけてきてもへっちゃら!!
表情も和らぎリラックスできるようになってきました


さらに、
リックくん(左)とボブくん(右)!
CIMG6074 (400x300)
リックくんはお散歩道でお友達もたくさんで
知らないワンコちゃんでも全然大丈夫!!
なので、数日前もワンコに向かっていったっていうボブくんのお付き合い
CIMG6076 (400x300)
CIMG6078 (400x300) (400x300)
リックくんは大丈夫と判断したようで、
楽しそうに遊んでいました!

こんな大きな体してて、極度のビビっちょ
初めてのレッスンは尻尾巻いて、よだれダラダラ。。。
2回目のレッスンの時はあんな怖い所行きたくないなのか、
断固乗車拒否
でも、単純なボブくん、
おやつをゲージにポイッってしたら ヒョイっと乗ってしまいました
もともとは いい意味でとても単純なんですが、
どこかで、ワンコ=恐怖と思てしまってから単純にずっとそう思い込んでしまって
この体つきなので、飼い主さんも また犬に向かって行ったらどうしようで
合わせる機会もなく。。。
だったと思うので、ずーーっとワンコ=恐怖できてるので、
レッスンでいろんなワンコにあって恐くないと思えるようになればと思います。


ビビっちょ組、
頑張って克服しようね♪
そしたら きっともっと犬生が楽しくなるよ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター