WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

ST連合会東日本訓練競技会

先日16日に栃木県の真岡で行われた競技会に行ってきました

今年最後の競技会になるコ達ばかりなので、気合が入ります
少し遠いのもあって、前日に出発し近くのSAで車中泊することにしました。
大型犬を5頭も乗せていたのもあって、車の中は思ったより暖かかったです

12月の栃木だったので寒さを心配をしていましたが、
とても暖かかったというより、ヒートテック着ていたので暑いくらいでした


今回は競技中のお写真はないのですが、、、
この日のトップバッターは、桜助くん。
何だかとてもハイテンション
練習では、だいぶ落ち着いてできるようになってきたと思っていたんですけどね。。。
1つ1つは失敗なく、しっかりこなしてくれました。
楽しそうに競技をやってくれることは、すごくいい事なんですが
もう少し落ち着いてくれるといいなぁ。。。

結果、
98.6/100点   席でした
CIMG7059 (400x300)
CIMG7070 (400x300)


お次はラルクくん。
とてもいい集中力
細かくなおすところはまだまだありますが、
とても安定していて、意欲もよくいつも頑張ってくれています!

結果、、、
97.3/100点   

ラルクくん、久し振りに決定戦にでました
前回の秋季本部大会から、決定戦の科目が変わり、
その日の朝に発表された5科目で行われます。
今回は、
・紐付き脚側行進
・脚側行進中の伏臥から招呼
・立止
・招呼
・脚側行進中の停座   でした。

やったことのない順番なので、科目間違えないようにと考えていたら
いつもはほど良い緊張感なんですが、
今回ばかりは心臓バクバクのど緊張でした
スタート地点に向かうまで、手にビッショリ汗かきながら浮き足立っていましたが
スタートしてみるとスッとど緊張がなくなり、普段通りできました
ミスもなくすべてしっかりこなしてくれました!
が、、、
今回は理事長賞いただくことはできませんでした
ラルクくん以外にもう一頭ミスなくこなした
DOG SUNNYフラットコーテット・レトリーバーレイくんが理事長賞に輝きました
(桜助くんの写真の1席のコです。)
レイくんのパパ・ママおめでとうございます
CIMG7062 (400x300)
CIMG7066 (400x300)


まだ出陳してますよ! ラッキーくん。
前回よりも集中していましたが、大失敗してしまいました
脚側行進中の停座で伏せてしまいました
ゴメンね タイミングも合わなかったんだよね

結果、
94.0/100点   でした。。。

最後にビクちゃん。
ビクちゃんも大失敗を2つもしてしまいまして、

結果、
86.7/100点  やってしまいました
CIMG7074 (400x300)
2頭とも頑張ったよね♪
競技してる写真もとれなくて、表彰台にものれなかったので
全部終わった後に2頭でとりました。
次はミスなく頑張って台にのろうね!!


さらに、オーナーハンドラーでいつも頑張っているれんくん。
練習ではかなり集中力も増してきて良くなってきています!
でも最近の大会は大きなミスをしてしまい
ドカンと点数引かれてなかなか点数がのびてなかったんです。。。
そして今回は、
いつも一緒に来てくれているパパとお姉ちゃんがいないせいか
いつになくキョロキョロそわそわ。。。
ただ、そんな中でもちゃんと命令を聞くという練習をしていたのもあって
一通りミスなくこなしてくれました。
う~ん、普段の練習のようにできたらいいんだけどなぁ~

結果、
97.9/100点  
練習通りできたらなぁ~
と、やはり悔やまれますね
CIMG7046 (400x300)
表彰台も落ち着きなく、隣のワンコにちょっかいを
CIMG7047 (400x300)
でも、どうどうの2席!
れんくんは次の大会も出るので、次こそは頑張ってもらわなきゃ!

競技に出たコは以上。

みんなの応援+デビューに向けての練習しにきた
CIMG7076 (400x300)
マックスくん。
大胆そうにみえて意外と臆病だったりするので、
競技会場の雰囲気に慣らせるために連れてきました
合間で練習してみたら、怖がることなく楽しそうにしていました♪

今度の24日の神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会でデビューします
クリスマス・イヴだけど、お時間ある方是非応援に来てくださいね♪
場所は平塚市四之宮総合グラウンドです!

今年最後の大会。
有終の美で終われるように、マックスくん、頼むよ

Comment

NoTitle 

おつかれさまでした&ありがとうございました。
ホント、とりあえず1回でもいいからいつも通りやってみてよ!!と言いたいところです(笑

24日もよろしくお願いします。
  • posted by れんmama 
  • URL 
  • 2012.12/21 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

れんmamaさん>

ビデオ撮り有難うございましたm(__)m
お手伝いたくさんしてもらってしまったので、
お疲れになってしまいましたよねv-435v-435

もう明後日ですねv-393
早いっ!!

今年最後!!
気合入れていきましょうv-391v-91
  • posted by 68 
  • URL 
  • 2012.12/22 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター