WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会

だいぶ日が経ってしまいましたが。。。
今年最後の競技会が24日のクリスマスイヴにありました!

この大会に出陳したのは、
今回競技会デビューのマックスくんと
オーナーハンドラーでれんくん

れんくんは今回、公開訓練試験とCD2にエントリーしたので、
同じ競技を2回行うことになりました。
最初に試験の方を受けてきました。
とりあえず大きなミスはなく、合格点に達することができました
ただ、、、
集中力が足りません
なんなくこなしてはいるものの、指導手の離れる作業は
ほぼずっとよそ見。。。
動きはしないけど、体の曲がる範囲めいっぱいによそ見。。。

この試験の様子を見て、
競技の前に少し練習。。。

練習の成果も少しあって、試験の時よりかはいいできでした!
でも、普段の練習通りとはいかないです

でもでも、、、
結果は、98.6/100点  
トップと0.1点の差でした

練習通りできたら。。。
と、考えてしまうのですが みんなそうなので
来年は、集中力を増して、パワーアップしましょう!!


そしてデビュー戦のマックスくん
前回の競技会で、
お泊りの練習から会場の雰囲気に慣れる練習など少し練習をしたので
普段通りのマックスくんでいられました
CIMG7177 (400x300)
こんな感じで

競技はCD1sの一番初心者のクラスにでました。
ほぼすべてが紐付きの競技なので、
逃走してしまうということはほぼないです

元気に競技を開始しました!
でも、やはり審査員がいたり、下にロープが引いてあったり
いつもと少し雰囲気が違うので 普段通りとはいかないですけど、
5課目ミスなくこなしてくれました。
CIMG7176 (400x300)
CIMG7174 (400x300)
私がとても怪しい動きをしていますが、
マックスくんは楽しそうにしています

飼い主さんも1番ドキドキしたという、据座です
据座:「待て!」で待たせ、10m離れ対面し30秒待たせる
CIMG7178 (400x300)
唯一紐を放す課目だったのでドキドキが増したそうです
お写真:マックスパパが望遠で撮ってくれました!

結果は、47.3/50点  
このクラスは出陳が2頭しかいなかったんですけどね

でも、デビュー戦でミスなくこなしてくれて、元気よくやってくれて
簡単そうだけど、かなり難しい。。。

マックスくん頑張ったね!!
1席に上がってる姿、桜助くんと変わらないくらい堂々としてるね!
CIMG7148 (400x300)
青いリボンはなかなかもらえるものではないので、嬉しいね
CIMG7151 (400x300)


クリスマス寒波で、とっ~~ても寒かったけど
お泊りに来ていた
CIMG7133 (400x300)
まめくん、ルカくん
お洋服持参で、寒さに耐えてました

レオンときらりもお揃いでダウンをきてます
CIMG7156 (400x300)


また来年、それぞれ直すべきところは直し、
いいところは さらに伸ばしてあげられるように頑張っていきます!!

競技会へいつも出陳させてくれている飼い主の皆さん、
本当にいつも有難うございますm(_ _)m
できるだけ、どのコも上位に入れるように、
これからも日々努力していきます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター