WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

今年のみんな。

今年も もうあと2日で終わりますね!
1年ってあっという間です

今年もたくさんのワンコに出会いました
怖がりなコ、喧嘩っぱやなコ、ガブッとしてしまうコ、ギャンギャンなコ。。。
でも、たいていのコは飼い主さんとの関係を勘違いしているコが多かったです。
そんなコ達も、皆さん続けていただいたお蔭で、少しづつお利口さんになってきました。

ただ、しつけに終わりはないので、ワンちゃんが覚えたから終わりではなく、
しっかり続けていくことが大切です。
レッスンが終わっても、必ず、お家でも続けてくださいね

ちびっ子組
CIMG7183 (400x300)
ヨーキー MiMiくん:怖がりさんだったけど、近くにたくさんワンコいても動じなくなってきました!
みんなと触れ合うことで、遊びかたもわかってきたよね♪

MIX エースくん:以前のトレーニングではみんなと遊んでたのに、再トレーニングに来たときは
近づいただけで噛みつかんばかり。。。
でも、今はご覧のとおり、こんなに密着しても我慢するようになりました!

チワワ まるちゃん:お写真はいつも目つぶっちゃいます 
最近飼い主さんの意識が変わり、よくなってきました♪
以前までは叱っても優しい感じで叱ってしまい、まるちゃん聞く耳もたず。。。 
今はダメなことはしっかり叱れるようになってきたので、変わってきました!
小さいワンちゃん飼っている皆さん一緒で体が小さいので、
叱っても自然と優しくなってしまうんですよね

チワワ ジルちゃん:お洒落さんでこの日も胸にカラーリング
はじめた時はこんな状況、絶対無理だったよね
今では当たり前のようになり、表情もやわらかくなりました♪

T.プードル ランくん:ビビりくんだけど、遊ぶのは大好き!!
経験不足だったので、いろんなことを経験させてあげることによって
改善された部分は多かったです♪

MIX 武蔵くん:きらりが一番の親友 
ちゃんと呼び戻しもできるし、芸達者です!
ワンコは誰でもウェルカムだけど、人がちょっと苦手。。。
以前は唸ったりもしたけど、今はだいぶ改善されています!


デカワン
CIMG7204 (400x300)
ラブラドール メグちゃん:今年も元気いっぱい、競技会も頑張ってくれたよね♪
ボール.おもちゃへの執着はピカイチ!!

ラブラドール ボブくん:ワンコ苦手、でも女の子大好き
前回レッスンで、マックスくんとやりあってますが、我慢も少し覚えたみたいです。
コチラもボール大好き! 来年は苦手ワンコは無視できるように、
気になるにおいがあるとグッと引っ張るのでお散歩で引っ張らないように
それから競技会出れるようにしようね!!

ゴールデン マックスくん:競技会デビューしましたね!!
でも基本性格は大胆だけど、ビビり。。。 
初めての場所だと緊張してよだれがダラダラな時も
1歳すぎて、ちょっと反抗期的な時期に入ったらしく、喧嘩多発
叱られっぱなしだけど、大事な時期です!

S.プードル(W):チェリーちゃん:遊ぶの大好き、ボールを投げてもらうのが好きです。
最近の変化としては、2年くらいお預かりレッスンしていて
やっと外でのおトイレをするようになったこと! 初めて見たときはかなり感動しちゃいました!

S.プードル(S) ベティーちゃん:ベティちゃんは、チェリーちゃんの妹(血縁関係はないです)
半年ほどレッスンしてますが、いまだに車でよだれだらだら。。。
でも自分から車に乗っていくんですよね
チェリーちゃんを見てるのもあってか、しっかり呼び戻しもできます。
楽しんでいるのを見るととても嬉しくなります

CIMG7190 (400x300)
T.プードル くん:一緒に遊べるようになりました!
かなりの内弁慶なので、来年はお家練習を多くしましょうね♪
CIMG7192 (400x300)
チェリーちゃんのおもちゃが欲しくて追っかけています。
CIMG7194 (400x300)
奪ってご機嫌 チェリーちゃん取られちゃったぁ~の表情
CIMG7198 (400x300)


と、みんなの状況でした。。。
(載ってないコ、ゴメンね)


来年もみなさん、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



今から、お世話になった訓練所に行ってきます!
なぜなら今日は「お餅つき」の日なんです。
毎年30日に行うのですが、こんなに本格的雨の日は初めてかも
防寒して行ってきま~す
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター