WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

競技会。

明日は、平塚で競技会があります

桜助くん(CD2)とビクちゃん(CD3S)が出陳します。

それから、オーナーハンドラーで
れんくんとモナちゃん。

れんくんはメジャーポイント獲得するために
CD3に挑戦します!!
今まではCD2で10課目だったのが、20課目といっきに倍になります
一つ一つの課目はできるので、あとは集中力が持続するかです。
幸い気温は低くなるみたいですが、お天気は雨予報。。。
吉と出るか凶と出るか。。。
でも、ママさんいつも頑張って練習してくれているので、大丈夫でしょう

モナちゃんはオビディエンス3に再度挑戦!!
前回挑戦して、合格はしてます。
モナちゃん素晴らしいことに、一度もオビの試験落ちたことがないんです
順調に3まできました。
今回は0点の課目なく、一通りこなすことを目標に頑張ってきました。
練習ではかなりいい感じにできるようになってきたので、
ママさんの気合で、モナちゃんの集中力をつけさせて
あとは普段通りにやってくれれば、きっと大丈夫でしょう!!

あした頑張りましょうね




明日の競技会の前に結果報告してない競技会のお話を。。。
3月10日 岐阜県で日本警察犬協会の競技会
服従訓練競技大会にラルクくんとラッキーくんを出陳してきました!

8日金曜日から出発して、大会2日前から本番会場で練習をしました。
2頭が出たクラスはプロⅡのクラス。
この大会で一番出陳頭数が多く、今回は102頭の出陳でした。
とりあえず、3クラスに分かれて 
そのクラスの今回は上位2頭合計6頭で決定戦が行われます!

ラルクくんは今年で5回目の出陳。
素晴らしいことに初めての時以外必ず決定戦に残ってきました!
今回は連続4回目の決定戦がかかっていました。
ゼッケン番号77出陳順番番目
あれっ、これいけるかも!! と、勝手に思ってしまいました

この日は本番前の練習の時は半袖で練習するぐらい、今までにない暑さだったのに
本番は冷たい雨が降ったりやんだり。。。
ダウンにベンチコート着ても寒いくらいでした。

そんな中でラルクくんの番です。
CIMG8075 (400x300)
びちゃびちゃに濡れてしまってるので、はらってあげてます
練習通りできました
ホッと一安心。 審査員の先生の短評も、なかなか高評価

結果の前にラッキーくん。
ラッキーくんも、ラルクくんとデビューは一緒!
そのうちの2回目、3回目で決定戦にでています
2頭共、今の所決定戦止まりになってしまっていますが

ラッキーくんも冷たい雨の中、
少し集中力にかけていましたが、一通り頑張ってこなしてくれました!
こちらも審査員の先生から高評価

あれれ、もしやして。。。

結果、
ラルクくん  99.6/100点 決定戦進出!
ラッキーくん 99.0/100点 12席

ラッキーくん残念。。。
0.6の差だけど、こんなに違うね

さて、ラルクくんの決定戦。
4度目の正直っていうのかなぁ!?
せめて去年を上回る2席に入りたいなぁ~~

なかなか順調にこなしていき、行進中の停座。
「スワレ」の声でなんとなく座った感触
よしと思ったその後にブルブルって聞こえた
もしかしてっ、、、 座っててくれっ!の念を込めて振り返ったけど、、、
やはり立ってました

結果は4席。
去年より一つ後退してしまいました。。。
でも、決定戦に出たコにしかもらえない
CIMG8080 (400x300)
ガウン 4枚ももってるよ!!

また来年も出れるかな??
その時はがんばろうね!!

CIMG8100 (400x300)
ラッキーくんも終わって、お帰り前の排泄時間。
だだっ広い河川敷を堪能してました


まだまだ競技会シーズン。
一つ一つ、一頭一頭練習を頑張って、
少しでも上位に入ることができればな と、思ってます。
これからも競技会メンバーよろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター