WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries



東京ブロック訓練競技会


先日の日曜日、平塚の四之宮で競技会がありました。

予報では雨が降って寒くなる 
予定でしたが、雨は降らず気温も少し暑いくらいでした

前日からのお泊りで、毎度のことながら仲良しの二人です
CIMG8245 (400x300)
いじめてるわけじゃなく、手加減しながら相手をしてくれています
CIMG8246 (400x300)
こんな格好だってしちゃうんですから


さてさて、競技の方は、
はじめにビクちゃん(CD3s)。
出番前に気持ちを高ぶらせて挑みます!!
CIMG8249 (400x300)
いつもより、いいテンションでリンクに入ることができました!
CIMG8250 (400x300)
結果は、146.3/150点
なんと1席
今までは、1頭のみの出陳で1席というのはよくありましたが、
戦う相手がいて1席とはビクちゃん素晴らしいです
CIMG8368 (400x300)


続きまして、オーナーハンドラーのれんくん。
今回はCD3に挑戦してポイントをいただきにきました
ところがれんちゃん、リンクに入って何だか落ち着かない様子。。。
大きな失敗はしなかったものの、終始上の空って感じで、集中できませんでした
練習ではすごくよくなってきていたので、ちょっぴりがっかり
結果は192.?/200点
95%以上でポイントなので、一応目的だったメジャーポイントをGETしました!
でも、このまま終わるわけにはいかないので
本番会場の雰囲気の中、練習をしました。
なんて事でしょう。。。
すご~くいい集中するじゃないですか!
本番で練習通りできるように、練習せねばっ!!
れんちゃんごめんなさ~い。。 いいお写真がなかった


それから、またまたオーナーハンドラーのモナちゃん。
今回、オビ3に2回目の挑戦!!
CIMG8310 (400x300)
4分間の伏臥。
犬から見えないところに隠れて、途中でスチュワードが犬の周りを歩きます。
いつもはしばらくすると臭いかぎが始まるのですが、落ち着いた様子でした。

作業はとてもよくこなしてくれているのですが、
ママさん緊張しちゃったか、動きがガチガチでした
前回全くできなかった方向転換を伴う送り出しを、今回はかたちにできるようにを
目標に頑張ってきましたが、今回もできませんでした
う~~ん、難しいですね。。。
次こそは頑張って成功させようね!
結果は、237.5/320点  4席


さて、桜助くん。
とてもいい脚側をしてくれるのを知っているので、いまいちの脚側
今まで、離れる作業でのよそ見がかなり多かったので少し直してきました。
その練習の効果もあったのか、以前より少なくなりました。
でも、まだまだ集中してもらいたいものです
CIMG8280 (400x300)
立止。
CIMG8306 (400x300)
八の字股くぐり。

結果、99.9/100点
ちょっと、ありえない点数 もちろん1席

決定戦。
・紐付き脚側行進
・行進中の伏臥および招呼
・停座および招呼
・行進中の停座
・立止
A組だったので1番はじめに行います。
この決定戦になってから、課目間違えないように。。。
って思うせいか、リンクに入るまでとても緊張します

その緊張感のせいか、大きな失敗
行進中の停座で座らなかった
結果、そこで即終了。
今回も理事長賞いただけず。。。 でした、、、
CIMG8365 (400x300)

桜をバックに
CIMG8374 (400x300)
ビクちゃん。 桜助くん。
CIMG8378 (400x300)
モナちゃん。
CIMG8261 (400x300)
またまたビクちゃん。

そして、応援隊の
CIMG8382 (400x300)
リアンちゃん、きらり、琥珀ちゃん。

たまたまリアンちゃんと琥珀ちゃんお泊りに来ていたので
みんなの応援に付き添いできました


次の競技会は4月の本部大会。
ボブくん、桜助くん、ラルクくん、ビクちゃん、メグちゃん、れんくん
が、出陳予定です!!
みんな頑張ろうね

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター

