WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

2013 春季訓練競技大会

先日の土曜日・日曜日に
江戸川区河川公園競技会がありました

土曜日の一般の部では、1日中風がとても強かったです。
そんな中でLEON68で1番初めに出陳したのはメグちゃん!
CIMG8826 (400x300)
とっーーても素晴らしい作業をしてくれました
楽しそうに、でも落ち着いた作業でホントにいい集中をしていました。
ただ、、、
股くぐり歩き(写真)で大きくミスをしてしまいまして
点数はガクンと下がってしまいました

続いてラルクくん!
CIMG8868 (400x300)
こちらも、たくさん競技会に出ているのに
練習と競技会を区別することなく、とてもいい作業をしてくれました!!
ただ、、、
ラルちゃんも大きくミスしてしまい、
その場の立止を3声符したのにできなくて見事に-10点。。。
審査員の先生にはそれまでとてもよくて、全部満点だったのに、、、
と、おっしゃってました。。。
残念


さてさて、くよくよしてる暇はありません!
お次はボブくん!
CIMG8873 (400x300)
今回で2回目の競技会。
前回の競技会から今回まで練習を続けてきて、
だいぶやるべきことが分かってきて、まとまりつつありました。
でも、まだまだですね
一度も直されることのない競技会では弾けすぎちゃいますね
ボブくんはまだまだ練習だね!


さらにさらに、お次は桜助くん!
元気は存分にあるので、「集中力をつける」を課題に練習をしてきました。
その成果もあって、ノーミスで以前よりよそ見も減り上手にできました!
手応えもあり、見事
決定戦は、
・常歩行進中の伏臥から招呼
・停座および招呼
・常歩行進中の停座
・立止
・紐付き脚側行進
こちらは、集中しきれずダメでした。。。
ただ、毎回のように決定戦に出れるようになってきたので
2回目の競技も集中できるように練習していかないとですね!
CIMG8936 (400x300)


最後にビクちゃん!
CIMG8902 (400x300)
ビクちゃん、途中でやる気なくしたかなぁ。。。
行進中の作業を指示する前にぜ~んぶ勝手に伏せてしまいました。。。
前回の競技会で頑張ってミスなくこなしてくれていたので、
今回も! と、思ったのですが残念。。。


翌日、日曜日アマチュアの部にれんくんがでました!
練習は良くなってきたので、いかに本番で練習を発揮するか!
が、とても課題となっているれんくん。。。
今回も無難にこなしてはくれるものの、集中しきれずで課題残し
でも、課題の一つとしていた行進中の伏臥や停座はとても上手にできました
CIMG8951 (400x300)
兄弟の満天くんと仲良く9席
満天くん狙いすぎで低姿勢になってるけど


と、、、
今回は、結果だけ見ると残念な結果となってしまいました。。。
でも、どのコも課題としていたところが良くできてプラスの面もありました!
これからも頑張って練習して、良かったところは保てるように
できなかったところは次回までに直していきます!

飼い主の皆様、
毎回出陳させてくださり、本当に有難うございますm(__)m
そして、暑かったり・寒かったり・強風だったりのお天気の日でも
しかも我が子に会ってはいけないという条件付きでも
朝早くから応援に足を運んでいただき有難うございます。
これからも、みなさんのワンコが少しでもいい成績が出せるように
レッスンを頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!

オーナーハンドラーで出陳の皆様、
時々、キツイ言葉になってしまうことがあったり、
思うようにいかなかったりすることもありますが、
めげずに頑張って練習してくださって、とても感謝してますm(__)m
これからも、共に考え一緒によくなるように頑張っていきましょう!!


出陳はされていなくても、いつも応援して下さるレッスン生の皆様!
本当に皆々様方、ありがとうございますm(__)m



そんな感謝の気持ちも込めて、皆さんに楽しんでいただきたく
『春のふれあい会』を今年も開催します!!
ご参加される皆様、楽しみにしていてくださいね♪


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター