WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

2013 春のふれあい会

朝起きてまだ小雨がパラついていて
心配していたお天気も、始まるころにはすっかり止んでくれました
暑すぎず、寒すぎずでとっても過ごしやすい気候でした!!

CIMG8985 (400x300)
今回は人数も少なくこじんまりと開催しましたが、
このとても広いランで、皆さんのびのびと遊べました。

CIMG8989 (400x300)
左から、
けんくん、虎太郎(こたろう)くん、HAL(はる)ちゃんの3柴`s
同じ犬種だと、親近感がわきますよね



フリータイムのあとは、みんなでお食事!
今回はお弁当とサンドイッチと少しの焼き物。。。
さらにメグちゃん家が豚汁を作ってきてくださいました
とってもおいしくいただきました



前回アンケートとった時にアイディアとして
お家に眠っているワンコ用品を譲りたいというお声をいただきましたので
ならばということで、
「募金バザー」という形で今回お家にあるものを皆さんに持ってきていただきました!
CIMG8994 (400x300)
お陰様で、こんなにたくさんの商品が集まりました
CIMG8996 (300x225)
CIMG8998 (300x225)
CIMG8997 (300x225)
掘り出し物もたくさんあったと思います!
CIMG9068 (400x300)
マックくんも
CIMG9080 (400x300)
クリンくんも買ってもらってました

寄付したらまた皆さんにご報告いたしますm(_ _)m



ご飯食べたら、ゲームのお時間!!
今回は少し難易度が高く、
「おいでゲーム」
スタートラインでマテをさせて、白線までさがり合図で呼びます。
CIMG9042 (300x225)
CIMG9012 (300x225)
マテをさせて下がってます
CIMG9041 (300x225)
みんな練習の成果か、お利口さんにマテをしています!
CIMG9028 (300x225)
アレアレ
おいでで、他の飼い主さんに行ってはダメですよ
小型犬の1番はエースくん
大型犬の1番はマックスくんでした

続いて「お玉レース」
1回戦目はチーム戦。
お玉にピンポン玉をのせてジグザグ往復してバトンタッチ!
いかにワンちゃんに引っ張られないかで勝負が決まってきます!
CIMG9049 (300x225)
2回戦目は個人戦!!
リードを紙テープに変えてジグザグ往復します
CIMG9057 (300x225)
普段、うちのコはできないとみなさん思っていらっしゃるようですが、
きちんと命令をかけてあげればしっかりいうことを聞いてくれます!
と、いうのが認識できた競技ではないでしょうか??
できないのではなくやらせてないだけなんですよ!
普段からしっかり命令をかけてあげましょうね♪

お玉レース
1番メグちゃん  2番ソラくんでした



それから「写真コンテスト」
CIMG8995 (300x225)
皆さんに持ってきていただいたお写真、
どれもとても可愛く撮れていました
その中で1番だったのは、、、
CIMG9091 (400x300)
虎太郎くんでした

2番は、
CIMG9090 (400x300)
マックスくんでした


最後に皆さんで
CIMG9078 (400x300)

今回も何事もなく無事に終了することができました
皆さんのご協力がありまして、スムーズに進行できましたし
たくさんのお願い事をし、至らぬ点も多くありましたが
皆様快く受け入れてくださったこととても感謝しておりますm(_ _)m

これからも、回を重ねもっともっといい会にできるようにしたいと思っています。
今回もアンケート用紙をお配りしました。
その用紙に、
良かった点・悪かった点・これからこうした方がいい・こんなのやってほしい…
もっと近くでいい場所があるよという情報など
何でも結構なので記入していただけると嬉しいです


本当にこの度は、お忙しい中そして遠いところ足を運んでいただきまして
有難うございましたm(_ _)m
今後レッスンの方も皆様のお役にたてるように頑張りますので
よろしくお願いいたします。。。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター