WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

ソラくん。

ミニチュア・シュナウザーソラくん
CIMG9180 (400x300)
5歳になってからのレッスン開始だったので、
それまでぬくぬくに育ってきているソラくんは
暑さ、寒さに弱いので気候のいい時期のみレッスンをしています

はじめたころは、お友達の作り方を知らず、
女の子にはしつこく臭いをかぎ、男の子にはガウガウ。。。

今はお友達も増えて、
CIMG9172 (400x300)
普段のお散歩仲間でもある
チェリーちゃん、メグちゃん、ベティちゃんと一緒に

この日はたくさんの男の子達にも会いましたが、
CIMG9185 (400x300)
こんなにたくさんのワンコがいてもへっちゃらになりました

CIMG9189 (400x300)
さらにこんなにいい顔するようになりました!!
「マテ」で動いてしまってますけどね

以前は命令かけられるとウーウー言って聞く気がなかったのですが
今はかなり聞く耳を持つようになり、ママの言うことも聞くようになってきました!

5歳からのトレーニング開始は、理想のトレーニング開始をかなりすぎてしまっています。
でも、遅すぎるということはありません。
犬だからどうせ通じない ではなく、
悪いことは悪いでしっかり叱ってあげて、良いことは良いでしっかり褒めてあげて
メリハリのある接し方をしてあげることで、
ワンちゃん自身が、自分がどうあるべきなのかが分かってきます!
飼い主さんの方が一本筋の通ったワンちゃんに対するルールを作ってあげて、
メリハリのある接し方でルールを教えてあげてください!
そうすることで、ワンちゃんが言うことを聞いてくれるようになりますよ


今日は、ソラくん特集でした
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター