WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

FCI東日本インターナショナルトライアル

長らくブログ更新せずにスイマセン
病んでいるわけではございませんよ


皆さんからレオンに
たくさんのメール・お花をいただきました。
皆さんにお会いする機会も少なかったレオンなのに
本当にたくさんのメールとお花をいただいて、
最後まで幸せ者だったんではないかと思います。
幸せ者にしてくださって、有難うございますm(__)m
皆さんの幸せを、レオンがお空から祈っております。。。



さてさて、先日日曜日に競技会に行ってまいりました!
LEON68からは   
CD2 桜助くん

オーナーハンドラーで 
CD2 れんくん
オビディエンス3 モナちゃん


まず、桜助くん。
今回は飼い主さんが目の前で見ている状態での競技!
簡単そうに聞こえますが、この状態はかなり困難なことなんです

普段どのコも私が競技に出すときは、
飼い主さんが競技会を見に来ていただいても
かなり遠くで隠れてもらって、風下にいてもらうようにしています。
同じ会場にいながらにして、会うことができません
帰りも一緒には帰宅させません

理由は、、、
ワンちゃん達は、私よりも飼い主さんのことが大好きです
そんな大好きな飼い主さんが同じ会場にいると思うと、
ただでさえ競技会場という雰囲気で、
審査員の先生方がリンクに立っていて普段にないこの状態で集中しにくいのに
飼い主さんの臭いがした! と、思ってしまうと
さらに集中できないし、探しに行ってしまう可能性もあります。
帰りに会わせないのも、今後も競技会に出そうとしているワンちゃん達が
競技終わったら会えると思ってしまうと、
次の競技会の時に、どこかにいるかもと探してしまうかもしれないのです。
なので競技に出すときはかなりうるさく飼い主さんに隠れるように注意しています
ちなみにカメラ・ビデオ飼い主さんの臭いがするものはリンクそばには持っていきません!
敏感なコは自分の家の臭いに気付いてしまいます。

と、このような理由を見ると
目の前で見るということがとても大変なことがわかりますよね

桜助くんは、飼い主さんの目の前で競技をする練習をしてきました!
一応練習では 競技内容をやっている間は飼い主さんを気にしなくなってきました。

で、本番はというと飼い主さんが気になりすぎて30秒も離れられない状態
何とかリンクに入るまでに調整して、
気にはしているけど、何とか一緒にやる気になってくれたところで
リンクに入りました。
CIMG9342 (400x300)
一応最後まで一通りこなして終わりました
決していい出来ではないですが、見ている前で一通りこなせたのは良かったかなと思ってます。
終わった瞬間から もう飼い主さんの方へダッシュ
今後、ちょっと練習を考えなきゃなぁ~

結果は、なんだかんだで
99.5/100点  1
理事長賞決定戦に出ましたが、全く集中できず2課目めで失敗、終了。
これからも練習練習!


なんだか書いてて、思い出してたら疲れてきてしまった
見ていた方は分かってくれるかと。。。

オーナーハンドラーのれんくん・モナちゃんの記事はまた次回書きます。
スイマセン

スポンサーサイト

Comment

 

競技会お疲れ様でした。

今回テントたてなかったから全然話出来なくて…
レオンの事もメールとかじゃ…とか考えちゃって、競技会でも話せずに
病んでないようで良かったです。

また近いうちに
  • posted by moto 
  • URL 
  • 2013.06/27 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

motoさん>

お疲れ様でしたぁ~!

そうですよぉ!
そういう時は68テントに来てください♪

うちのレオンちゃん、訓練所時代からお世話になりました!
有難うございます!!

グレちゃんとクゥちゃんに会えなかったから
今度遊ばせてくださいね!
怪物きらりと一緒にv-411
  • posted by 68 
  • URL 
  • 2013.07/06 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター