WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

つづき。

さてさて、競技会の続きを。。。

オーナーハンドラーで出陳のれんくん!
いつも練習ではよくできるのに、
本番になると集中できなくなるんです

それはどのコも課題なんでしょうが、
練習でよくできている分、
飼い主さんと共に、いつも悔しいモヤモヤした感じで終わってしまうのです


今回は脚側(横について歩く)に重点をおいて練習してきました。
CIMG9336 (400x300)
すると、、、
最近の競技会の中では1番いい脚側をしてくれました
練習でやってきたコトが競技会でいきるということは
とても嬉しいコトです!

ただ、それ以降は集中切れでしたが
良くなった部分はさらによくなるように引き続き頑張って
ダメな部分はひとつずつ直していき
今後に期待です!!

結果は、、、
96.3/100点 


続いてモナちゃん。
オビディエンスⅢに出陳 3度目の挑戦!
とても暑い中ですが、なんとか一通りできるように! と、練習し
モナちゃんも集中力を増すために、脚側を頑張ってきました。
すると最初の脚側、脚側行進中の作業、立止・伏臥を含む招呼。
ほぼ練習通りでできていました。

今回1番不安に感じていた方向変換からの送り出し
だったせいか、モナちゃんママ焦って審査員の先生のお話聞くのを忘れてしまって
それに気付いてまた焦って
で、落ち着いて作業に出すことができず、
送り出し失敗
さらに引きずってしまい 次の方向変換を伴う持来も失敗

と、いう感じで全体的に焦って終わってしまいました
でも、点数のもらえた課目はとても高得点でしたし、
モナちゃんの集中は今までより良いものになっていました!
ママさん、また次回に向けて頑張りましょう!

結果は、、、
207/320点 
CIMG9361 (400x300)
一つ一つの課目が長く、
暑い中集中をし続けるのは人も犬も大変ですが
とても頑張ってくれました!

桜助くんの表彰台には飼い主さんにのぼってもらいました!!
CIMG9358 (400x300)

お写真撮り忘れてしまいましたが、
ボブくんがみんなの応援に来てくれました!!
皆さんもお時間ある時は是非見学しに来てくださいね♪


と、今春の競技会はひとまず今回で終了です。
また秋に向けて練習練習です
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター