WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

エースくん。


パピヨン×プードルエースくん
ふれあい会の『おいでゲーム』で1番だったコです!
CIMG9386 (400x300)
走るのが大好きで、とても速いエースくん

なのに、、、

お友達作りは慎重派!
お友達を作らず、孤独を好んでいます

はじめた頃は、
近づくワンコには歯をむき出して、ウーウー言って、時にはガブッという仕草まで、、、

お友達は作ることは良いことだと思います
でも、だからといって無理やりお友達を作る必要はないと思います
ワンコの社会にも気が合うお友達、合わないお友達がいて当然です!
合うコとは、おおいに遊べばいいし
合わないコに対しては、ガウガウするのではなく無視できるようになるといいと思います

そんなエースくんは最近は
気が合いそうなコには鼻を付け合わせるくらいはできるようになり
気が合わなさそうなコに対しては、
近づいてくるとスーッとその場を立ち去ることを覚えてきました!

だいぶ苦手を克服してきて
CIMG9475 (400x300)
こんなナイスな笑顔を見せるようになり
CIMG9476 (400x300)
知らない人からもおやつを食べるようになってきました

でも、それは周りにワンコ達がいないことが条件なんですが

これからもレッスン頑張っていこうね♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター