WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

夏休み。

とてもすごかった台風が去り、
とてもきれいな青空、
朝晩はとても過ごしやすい気候となり、
秋の気配を感じる今日この頃。。。



またまたご無沙汰してしまいました


久し振りのブログを私的で申し訳ございませんが、
先日いただいたお休みで
旅行に行ってきたお話をちょと。。。



行先は、館山
この日はあいにくの曇り空。

まずはじめに寄ったのは、

アクアラインの海ほたる
CIMG0175 (400x300)
アクアラインは何度か通ったことはあるのですが、
海ほたるに寄るのはお初!
CIMG0179 (400x300)
ワンコもリード着用or抱っこで店舗以外はOK!
きらりはスリングに入れて一緒に降り立ちました。


その後は、館山ファミリーパーク
館山付近でワンコOKの場所を探したらココでした。
CIMG0213 (300x400)
一年を通していろんなお花が咲いていて、
お花摘みなどもできるそうなんですが
9月はちょうど入れ替え時期らしく、ほとんどお花がなかった。。。

その代りなのか、
ドラゴンフルーツジュースが無料で飲めました!
CIMG0215 (400x300)

施設内には、
小さいですがドッグランもあったのでちょっと遊ばせてきました
CIMG0185 (400x300)
CIMG0198 (400x300)
だ~れもいないので貸切状態
お出かけが嬉しいのか、はしゃいでました


お宿のチェックインは15時。
それまでまだ時間があるのですが、
ポツポツと雨も降りだしてきて、何だかすることもないので
お宿の駐車場で待機しようかなと思いお宿の方へ!
CIMG0221 (400x300)
今回の宿泊場所は、『わん楽』
小型・中型犬専用、ドッグラン・ガーデンプール付き!
このガーデンプールがワンコもOKなので
プールに入れることを一番の目的で来たのですが、
ちょっとプールに入れるには気温が低かったので今回はあきらめました

お宿の方が 車停めて海に行ってもいいですよ!
と、言ってくれたのでお言葉に甘え
プールの代わりに、今年初の海に連れて行きました!


はじめは波の音が久し振りで、ビビってましたが
これまた だ~れもいない海で思う存分走り回ってきました
CIMG0294 (300x400)

CIMG0289 (400x300)
波にもっていかれそうなおもちゃを必死に救出したり、、、
CIMG0301 (400x300)
海へ無駄なジャンピングしてみたり、、、
CIMG0295 (400x300)
ジャブジャブと入っていってみたり、、、
CIMG0303 (400x300)
また、必死に逃げてみたり、、、
CIMG0278 (300x400)
お顔がかゆくなったのか、砂にこすりつけてみたり、、、
CIMG0276 (300x400)
全身砂だらけ

さすがに波が高めなので、泳ぐことはできませんでしたが
存分に遊ぶことができました!

チェックイン後、こんなに汚いコちゃんはお部屋にはいれられないので
セルフトリミングルームでシャンプーしました。
CIMG0307 (400x300)

スッキリしたらお部屋に入り
CIMG0311 (300x400)
ウェルカムドリンクが運ばれてきました。
犬型のはワンコ用、丸いのは人用です。

ちょっと休憩したら、
今度は人のお風呂
CIMG0322 (400x300)
脱衣所までワンコOK!
脱衣所とお風呂の仕切りは透明になっているので、
分離不安のワンコに優しいですね

お風呂の後はごはん!
CIMG0334 (400x300)
伊勢海老もあり、新鮮なお魚はとてもおいしかったです♪

きらりにもワンコごはんを頼み
CIMG0329 (300x400)
オシャレな器からいつもの器に移して
CIMG0332 (300x400)
いただきます  ペロッと完食!

完食した後は、
CIMG0339 (400x300)
ちょ~爆睡
あれだけ走れば疲れるよね


ごはんが終わり お外におトイレを。。。
CIMG0344 (300x400)
入るはずだったプールは夜にはライトアップされてました!

お部屋にもどって、
CIMG0357 (400x300)
ベットもワンコOKです!

CIMG0358 (400x300)
ベットからベットへ飛びうつりぃ~

そんなこんなで、はしゃいでいるのもつかの間。。。
しばらくしたら即爆睡
まだ全然寝る時間じゃないのに。。。
しょうがないから、1人でサッカー観て 力入ってました

翌朝、
ごはんの前にお風呂へ
CIMG0374 (400x300)
昨日は洋風、今日は和風。
あっ、ちなみに貸切風呂なので写真撮ってます!
一応両方とも温泉らしいのですが、いまいち効能が感じられず。。。

そして、朝食。
CIMG0375 (400x300)
昨日の伊勢海老がお味噌汁で出てきました!


この日のお天気も雨が降ったり、止んだり。。。
CIMG0377 (400x300)
お部屋から見たドッグラン&太平洋。
天気よかったら、良い眺めなんだろうけどねぇ~

チェックアウトが11時なのでお部屋で少しまったりすることができました。



帰り道で 道の駅によりお土産を。。。
こんな天気で良かったと思ったのは、
道の駅はワンコNGなので きらりは車で待ってなくてはならなかったので
こんな天気にも感謝です

それから、木更津アウトレットにも寄ってきました!
駐車場無料だし、ワンコもOKなんですが、店舗によってはNG
抱っこしても入れないお店が多くて
結局、お昼ごはんとお散歩しに来たような感じで、
ショッピングを楽しみたい方はワンコなしのほうがよさそうですね!

CIMG0401 (300x400)
スリングに入ってぶ~らぶら。。。


と、一泊二日で旅行をしてきました

プールを一番の目的にして、
ライフジャケットも、新しいおもちゃも持って行ったのに残念。。。
今年はライフジャケット1回も使わなかったなぁ~

また来年までのお楽しみということで!

きらり自身は旅疲れで2日間くらい寝てばっかりでしたけどね



さて、夏も終わりいよいよ競技会シーズンになってきました!
LEON68が出陳する近い大会が、
10月26日(土)に平塚市四之宮総合グラウンドで行われ、
11月 2日(土)・3日(日)に春日部市大凧あげ祭会場で行われます。
お休みもいただいて、リフレッシュしてきたので、
大会に向けて頑張りたいと思います

もちろん見学も可能なので、
興味ある方は是非見に来てください!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター