WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

第85回 2013秋季訓練競技大会


去る 11月2日・3日
埼玉県春日部市大凧あげ祭り会場で訓練競技会が開催されました!!


1日目
まず最初に出陳したのは桜助くん。
いつものクラスCDⅡ
CIMG0740 (400x300)
今回も飼い主さんの見ている前で競技をしました。

飼い主さん大好きな桜助くんは会場でウハウハ
飼い主さんが見ている前での練習もかなりこなしてきたのですが、
会場の雰囲気をよく知っている桜助くんは練習してきたことも
吹っ飛んじゃうくらい興奮状態
離れる作業はすべて飼い主さんを見てしまうという状態。。。
=よそ見した状態
+1課目ミスもしてしまい 大撃沈

もっと気持ちが落ち着くようにコントロールしてあげないとなぁ~

また次回に向けて練習しよう!



お次はメグちゃん。
今回は初めてCDⅢに挑戦!

本番まで不安だった課目 障害飛越。
練習でも70センチという高さがなかなか跳べなくて
思いっきり足をぶつけたり、ぶつけると怖くなって拒否して跳ばなかったり。。。
それでも何とか跳べるように何度も何度も練習して
本番は、
CIMG0786 (400x300)
少し足をぶつけましたが、頑張って跳んでくれました
他の課目も元気よく終始集中して楽しく作業ができました!
CIMG0787 (400x300)
くわえて歩く(ダンベルをくわえながら脚側行進)



結果、
198.9/200点 
練習、頑張ったかいがあったね

理事長賞決定戦
今回の課目は、
  ・紐付き脚側行進
  ・招呼
  ・立止
  ・常歩行進中の停座
  ・常歩行進中の伏臥から招呼
CIMG0791 (400x300)
こちらも楽しく元気よくこなしてくれましたが行進中の停座で伏せてしまうミスをして
理事長賞は残念ながらとることができませんでした。

CIMG0797 (400x300)
メグちゃん、1席おめでとう


この日はボブくんもママと応援に駆け付けてくれました!
お写真なくてスイマセン

皆さん、遠いところまで応援に来てくださいまして有難うございました!





2日目

れんくんが、
小学生のお姉ちゃんとCDⅠ(小学生の部)
ママとCDⅡで出陳しました!

まずはじめにお姉ちゃんから
CIMG0801 (400x300)
練習の時に比べると集中力にかけますが、
お姉ちゃんもれんくんも頑張って最後まで失敗することなくできました!

結果は、 小学生の部で
よく頑張りました

続いてはママ!
お姉ちゃんの時に 細かいところがれんくん意識が足りなかったので
少しその練習をしてから出番です!
CIMG0806 (400x300)
CIMG0809 (400x300)
抱っこ

最近の競技会の中では1番良かったと思います。
ただ、練習でもっといいところを知っているだけに 
う~ん って感じです

結果は、 
CIMG0819 (400x300)
頑張りました!!



さて、次のLEON68のイベント事としては

11月10日(日)
秋のふれあい会がまってます!!

詳細はお知らせしてある通りですが、
後日 またココでお知らせしますね♪

楽しみに待ってますので、
ご参加される皆様、くれぐれもそれまで風邪はひかないように
お願いします!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター