WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

ST連合会 東日本訓練競技会

先日、日曜日今年最後の大会が埼玉県の大凧会場でありました!
日差しはあったのですが、風がビュービュー


そんな中、出陳したのは
オーナーハンドラーのボブくん!
前回と同じクラスでCDⅠ。
CIMG1756 (400x300)
とっても元気で、、、
元気なのはいいのですが、
ちょっと義務感にかけた脚側になってしまいました
でも、失敗なく全部こなしてくれたので
結果は席でした
CIMG1770 (400x300)
今年は元気に楽しく課目をこなすことができるようになったので
来年は今のいいところをたもちながら 細かいところを直していきましょうね♪


お次もオーナーハンドラーのモナちゃん!
オビディエンスⅢに出陳
試験には受かってますが、まだ全課目をきっちりこなしたことがありません
今回は、全課目に点数がつくようにと練習してきました。

練習では、かなりの確率で成功するようになってきました。
失敗してしまうときというのは、モナちゃんの集中がかけてしまうとき
長い競技の中でモナちゃんの集中力を持続させることが大事になってきます
課目と課目の間は指導手も息抜きをしてしまいがちなのですが、
その間もしっかりモナちゃんを集中させるために、
指導手が集中することを意識して 今回は臨んでもらいました!

結果は、3課目で0点をもらってしまいましたが、
以前よりモナちゃんの集中力をUPさせることができました!
集中させたことによって点数が出た課目は9点や9.5点と高得点をもらえました!!

この調子で集中させて、あとはたくさん練習するのみです!
来年こそは成功させましょう♪
CIMG1792 (400x300)
席に入りました


そして私が出したのはCDⅡにラッキーくん。
とても元気にこなしてくれました!
私も もっともっとワンコが集中してくれるように
工夫しながら練習しなくてはならないな と思いました。
CIMG1788 (400x300)
結果 席でした!


飼い主のみなさん、
出陳、応援有難うございましたm(__)m
そしていつものことながら、
テント等のお片付け有難うございましたm(__)m

また来年も頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします!




最後に、
今日はMerry Christmas!!
CIMG1915 (400x300)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター