WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries



競技会。


今更ながらで申し訳ないですが、、、


3月9日
栃木県真岡市で行われました
北関東ブロック競技会に行ってきました。


今回の出陳は、
一般の部 CD2 桜助(おうすけ)くん
           ラルクくん

アマの部 CD1 ボブくん


まずは桜助くん。
最近の競技会は悪くはないけど、、、
な、感じでいまいち成績伸びずにいたのですが

久々によくできたなぁ
と、自分でも思う出来でした!
CIMG3673 (400x300)
結果は 98.4/100点  
CIMG3709 (400x300)
CIMG3715 (400x300)



続いてラルクくん。
ラルクくん、少し脚に違和感があるのか
いつもと動きが違いました
CIMG3694 (400x300)
それでも頑張って全部こなしてくれて
結果 95.8/100点 
表彰台には一歩及ばずでした。


お次は
オーナーハンドラーのボブくん
ママさんと一緒に
1つ1つの課目をこなしていき
競技会の回数を重ねるごとに徐々にうまくなっています!
CIMG3675 (400x300)
楽しそうに全課目をこなし
結果 48.9/50点
見事席をいただきました
CIMG3704 (400x300)
CIMG3713 (400x300)

応援団にアポロンくんときらり!
CIMG3720 (400x300)
アポちゃんいつも競技会付き合わせてゴメンね(>_<)
でも、ビビッちょアポちゃんにはいいお勉強かな!?



日は変わりまして、
3月16日 横須賀のソレイユの丘
神奈川訓練士会が行われました。

一般の部 CD1 マックスくん
       CD2 桜助くん
           メグちゃん

お天気もよくて、午前中はポカポカ陽気

マックスくん。
昨年は同じクラスに出て、弾けてしまい
審査員の先生に遊んで攻撃してしまったのは
68スクールでは有名なお話。。。

今年は、、、
DSC_2554 (400x266)
元気よく頑張ってくれて、一通り全部こなし
結果 48.8/50点  
お見事!! マッちゃん、成長したねぇ


つづいてメグちゃん。
いつも通り元気よく、頑張って一通りこなしました!
ちょっと気になっていた部分を練習で直していたのですが
本番までに修正ができませんでした
その部分がやはり引かれてしまい
結果 98.9/100点  
こちらも お見事!! いつも頑張ってるね!
メグちゃん、ゴメンよぉ~ お写真がなかったよぉ~


次は桜助くん。
リンクに入った時の集中力が以前よりよくなってきました!
もう少し落ち着いてできるともっといいと思うけど
DSC_2534 (400x267)
こちらも頑張って一通りこなし
結果 99.5/100点  

さらに会長賞決定戦に出て、
DSC_2684 (400x267)
旗、もらってきました!!
決定戦は少し落ち着きもあって、とても良かったと思います。

また次に向けて みんな頑張っていこうね!!

この日は
アポちゃんとれんくんは私の付き添いで応援団としてきまして
ラテちゃんとエースくんは見学に来てくれました
何もお構いできず、さらにお写真もなく、、、
申し訳ございません

とっても嬉しかったです!
また是非来てくださいね♪




競技会は 
いかに楽しく確実に課目をこなせるか
その1回のチャンスでいかに最高のパフォーマンスができるか
を 競い合っています。
もちろん人もワンコも体調を万全にもっていかなければなりませんし
練習ではできるんだけども通用しません。

その数分のために、たくさん時間をかけて練習していきます。
それで、もちろん結果がすべてではないですが、
いい成績が出ると とても嬉しいですよね♪

今回はそんな嬉しいコト続きの競技会でした。
もっともっと良くするべきところ
それぞれの課題も見えているので
また みんな一緒に頑張ってくれるかな??

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター

