WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

2014 春季訓練競技大会 つづき&お写真。

あれから もう一週間以上がたってしまいました。。。
アマの部の報告なしでスイマセン


アマの部
アマの部は、飼い主さんご自身がお家のワンコと一緒に競技を頑張ります!

まずは、CD1 ボブくん(ラブラドール・レトリーバー)
黒ラブのボブくん、暑さが心配。。。
出番前は、いつも本番を見据えた練習をしていて、
車から出す→排泄させる→アップを少しする→リンクに入って申告する
と、一連の流れを練習の時からしています。
ところが、この日はアップさせる時点で全然集中せず、ほわほわ。。。
何とか少し集中するようになったのでリンクへ
でも、すごく不安なアップ
申告をすませ、スタートラインに行くまでも集中させる儀式!?をします

脚側行進(横について歩く)スタート!
はじめて見ると、あらビックリ!!
さっきのほわほわ何だったんだろう?? 
と、いうくらい元気よく、とても集中しています!
CIMG5178 (400x300)

招呼(マテさせて10m離れ、呼ぶ)も
CIMG5183 (400x300)
ばびゅ~~ん
良いスピードです!!

伏臥(伏せ)
CIMG5187 (400x300)
暑くてだれてくると、腰をくずしてしまうけれど、
この日はキレイに伏せてます。

最後の立止は、最近の練習で全く立たなくなり、
飼い主さんが、立たなかったらどこで終わりですか?
と 訪ねてしまうくらい立とうとしなくなってしまい、
今回最大の問題要素でした。
何とか立ってくれれば、、、
で、2声符になってしまいましたが立ってくれました!

練習より競技会の方が上出来ってあんまりきかないんだけどね

結果、45.4/50点  
2声符してしまったから、
やっぱりポイントはなかったけど、暑い中よく頑張ったね♪


CD2 れんくん(オーストラリアン・シェパード)
れんくんは組の中で一番最後の出番。
とにかく午前中がよくて、
飼い主さんと一番最初でもいいのにねって話していたのに
一番最後。。。

れんくんもたくさんの課題があり、
練習通りやってくれれば!なワンコです。

股くぐり歩き
CIMG5204 (400x300)

脚跳び
CIMG5205 (400x300) (300x225)

CIMG5206 (400x300) (300x225)

CIMG5207 (400x300) (300x225)

抱っこ
CIMG5209 (400x300) (300x225)
選択課目は以前より、上手にこなせました!

結果97.7/100点  

結果、出来栄え共に悪くはないんだけど、、、
もっともっといい出来の時があるから納得いかず
れんくん、また作戦考えながら頑張るぞ!!

れんくん、3席おめでとう


それから、プロ・アマ問わずの競技 オビディエンス。
オビディエンスⅢにモナちゃんとママで出陳

ちょっとお年を召してきたモナちゃんには、
暑さがこたえます。。。
でも、練習して直してきたことが しっかり発揮できました。
まだまだ一つ一つの課目に自信を持てていないので
しっかり練習してモナちゃんもハンドラーも自信を付けましょう!

結果 200/320点
お写真なくてスイマセン


あとは、前回結果だけ載せたので お写真を

ラッキーくん 立止
CIMG5140 (400x300)

ラルクくん 招呼のあとの正面停座
CIMG5143 (400x300)

ラルクくん 休止(1分間隠れて待ちます)
CIMG5144 (400x300)


桜助くん 招呼
CIMG5147 (400x300)

メグちゃん 脚側行進
CIMG5148 (400x300)

メグちゃん 股くぐり歩き
CIMG5151 (400x300)

桜助くん 決定戦で決まり、賞状をいただいてます!
13989046260.png
13989465630.png

皆様、今更ながらお疲れ様でした

この日のために みんないっぱいいっぱい練習してきて
競技なんてほんの一瞬。
うまくいかないことの方がほとんど、、、
でも、それでもワンちゃんと一緒に努力してきたことが
評価されると、今までいっぱいいっぱい練習してきて良かったなぁって思います。

もちろん総務大臣賞なんて 誰でもいただけるものではありません

ワンちゃんの能力と体調 ハンドラーの体調
あとはその日の天候や審査員との相性、
運なども含めて全部がそろって成し遂げられるものだと思います。

ワンちゃんは自分で体調管理はできないので
なんといっても 飼い主様のご協力がないとできません。
毎日毎日 愛情を持って管理してくださってありがとうございます

それから、いつもいつも応援してくださる皆様
ありがとうございます。 とてもパワーになってます
現地に見に来てくださっている皆様
いつもテントの準備・片づけ手伝ってくださいましてありがとうございます

すべてのことに感謝し 皆様でいただいた総務大臣賞!
これからも もっと努力し続けていきたいと思います。


本当にありがとうございました!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター