WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

2014 68ふれあい会

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

もう一週間以上も前のお話になってしまいます。。。
アップされるのを楽しみにされていた方、スイマセン
大変お待たせおたしました(>_<)


では、早速。。。
去る、7月13日(日)
毎年恒例のふれあい会をいつもの場所、足柄cocoで行いました!
いつもの場所ですがお借りする区画はいつもと違う場所にしました!
なんたって、もう夏です!
いつもの場所は日陰のいっさい無い区画なので、さすがに無理と判断し、半分林になってる区画にしました!
ちょっと芝の状態は落ちるのですが、でも熱中症になるよりはマシです

今回は、ちょうどこちらではお盆に入るらしく、参加人数も少なめでこじんまりと開催しました!

結構毎回参加して下さる方が多くて
皆さん、顔見知りの感じでしたけど
はじめましてもいらっしゃるので、まずは自己紹介からです!
CIMG6337 (400x300)

フリータイムは、
写真コンテストのお写真・バザー品を見学したり
CIMG6329 (400x300)
他の飼い主さんとまったりお話ししたり
CIMG6346 (400x300)
ワンコ同士遊ばせたり
CIMG6350 (400x300)
この日の前後は、30℃を超える真夏日だったので
みなさん、かなり覚悟をして自分とワンコの暑さ対策を考え
もちろん、私も飼い主さん・ワンちゃんが熱中症にならないように
いろいろ考え対策準備をしたのですが、
思いのほか過ごしやすい気候となりました

準備してきた分、ちょっと拍子抜けでしたが
いい意味で裏切られたのでヨシとしましょう!


このあとは、ごはんタイム
お写真ないですが

主にサンドイッチ
こんなにクソ暑くなるというのにシチューを準備
あとは数名の方が差し入れしてくださったので
からあげやらお野菜やらで品数が増え豪華になりました


そして次にわんわん運動会
ゲーム内容は、
 ・ピンポン玉すくい
 ・おいでおいで
 ・ワンコ腕立て伏せ
3つの競技をチーム内で、誰がどれをやるか相談して決めてもらいました!


一つ一つの競技をポイント制にして
1位:3ポイント 2位:2ポイント 3位:1ポイント
1人だけできてもチームは1番にはなれません
チームないの応援に熱が入ります

まずはピンポン玉すくい
ワンコを持ってる方の手でカップを持ちます
スタートの合図でお水を汲みに行きます
汲んだら、向かいにあるコーンを回ってきてペットボトルに水を注ぎます
ピンポン玉がペットボトルから浮き出てくるまで、お水を入れます
いかに引っ張られないでカップにお水を残せるかがポイントとなります!

マックスくんはお水飲まなくていいよぉ
CIMG6361 (400x300)
太陽くん思いっきり引っ張ってるねぇ
CIMG6353 (400x300)
こなつちゃん上手!! お水たっぷり残せたねぇ
CIMG6354 (400x300)
太陽くん…
少しはパパのいうこと聞いてよぉ…
CIMG6362 (400x300)
ラテちゃんのお兄ちゃんにくんをお願いしました
CIMG6359 (400x300)
いつもはダックスのちびっ子のラテちゃんを扱うけど、
大きいゴールデンの風くんはどうだったかなぁ??
ちなみにラテちゃんはお隣でママと。。。


つづいては、おいでおいで
こちらは単純にマテをさせて、合図で呼び手元に来たらお座りをさせます
お座りしたら、あとは飼い主さんの足の速さ勝負!
コーンを回ってもどってきます
CIMG6365 (400x300)
ごめんなさい
ジャッチに夢中で、お写真マテさせてるところしかなかったです

最後にワンコ腕立て伏せ
こちらも単純に
伏せ→スワレを1セットとして5回おこないます
5回終わったらコーンを回って戻ってきます
CIMG6371 (400x300)
bobu.jpg
ソラくんもボブくんも頑張ってます!
メグちゃんは一足お先にぃ~

頑張った後には全員にうれしいうれしい賞品でございます!
3位チーム
CIMG6378 (400x300)
2位チーム
CIMG6379 (400x300)
1位チーム
CIMG6394 (400x300)
今年はちょっと奮発しました!!

よって、みなさん選ぶのも真剣です
CIMG6385 (400x300) (200x150)CIMG6397 (400x300) (200x150)
CIMG6400 (400x300) (200x150)CIMG6406 (400x300) (200x150)

賞品GETの嬉しいお顔
CIMG6399 (400x300) (200x150)CIMG6402 (400x300) (200x150)
CIMG6405 (400x300) (200x150)CIMG6407 (400x300) (200x150)

ゲームで頑張った後はデザートタイム!
フルーツポンチを食べてもらいました
こちらもお写真撮り忘れです・・・

今年も写真コンテストをおこない、、、
CIMG6410 (400x300)
1番投票数が多かったのは
③のマックスくんのお写真でした!!
みなさん、毎年いいお写真のご提供有難うございます!

周りに貼ってある写真は私がトレーニング中に撮った写真です
帰りに欲しい方には持って帰ってもらいましたぁ

チャリティバザーの方も開催しまして
お家で使わなくなったワンちゃん用品を持ってきてもらい
1品 ¥100~お気持ちの金額という形で
集まった金額を全額寄付しますということで開催しました

小型犬・大型犬関係ないおもちゃがよく売れたみたいです
お洋服もいっぱいありましたが気に入ってもサイズが合いにくいみたいですね
こちらもお写真撮り忘れました
今回は合計¥900集まりました
皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


さてさて帰りの渋滞も考え、そろそろおひらきに。。。
最後はみなさんで
CIMG6421 (400x300)

みなさま、遠いところご参加いただきまして誠に有難うございます
途中少し雨が降ってしまいましたが、最後まで無事開催できました
前回が悪天候だったので、皆さん懲りてしまってないか とても心配でした
でも次はいつやるんですか? 楽しみにしてます!などのお声をいただき
安心した気持と嬉しい気持ちでいっぱいでした!

毎回のことながらいたらない点も多々あり、
ご迷惑をおかけしている部分も多くありますが、
お手伝いしてくださったり、ご協力してくださったり
皆さんに支えられての会となってますことに深く感謝しております

68ふれあい会ではなるべくごみを出さないように
コップ・おはし・スプーン等は持参してもらっています
その辺の細かい持ち物もだいぶ定着してきましたし、
何と言ってもごみの分別をしっかりしていただけるので
持ち帰ってごみ出しをするまでがとても楽になりました
帰りにランの中を、ごみが落ちてないか確認するのですが、
1つも落ちていませんでした!!
みなさんのご協力に感謝してます

多くの方が何もお手伝いしないでスイマセンと、おっしゃるのですが
こうやってマナーを守っていたいただけるだけで
十分なお手伝い・協力なので気にしないでくださいね

これからも来ていただいている皆様全員が楽しんでもらえるように
来られなかった皆様にもブログを通じて楽しんでもらえるように
頑張っていきたいと思います

そして、普段のトレーニングはもちろん
この会を開催することによって、飼い主さんとワンちゃんとの生活に役立てるよう
これからも頑張っていきますので
皆様どうぞこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

最後になりましたが、
今回 訓練所での修業時代に同期として一緒に頑張ってきた
守安夫妻にお手伝いをしていただきました
こうやって独立してからも協力し合える仲間がいるっていいなと思いました
この場を借りてお礼をします 有難うございました!

それではみなさん、
これからまだまだ暑い日が続きますが
熱中症に注意しながらトレーニングの方、頑張っていきましょう!!

この度は本当に有難うございました!!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター