WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries



それぞれのペアレッスン。


とっても過ごしやすい日が続いてますね♪
朝晩はちょっと寒いくらい。。。
急に季節が進んだ感じです
でもまた暑い日がやってくるみたいなので
人もワンコも体調管理気を付けましょう!


最近ペアレッスンで飼い主さんの方に頑張ってもらってました
べべちゃん・キャンちゃんのお家。
サッカー少年たちに吠えかかってしまう べべちゃんなので
この日はいつもサッカーをやっているグランドに来てみたのですが
誰もいない・・・  残念・・・
CIMG7181 (400x300)
しょうがないので いつもの練習「あとへ」・「まて」・「おいで」
だいぶ上手にできるようになり パパさんとしっかりアイコンタクトできてます!
股くぐり歩きの練習もしました
CIMG7182 (400x300)
「くぐれ」のコマンドで上手にくぐれるようになってきました!
CIMG7189 (400x300)

お勉強の後は、、、
CIMG7191 (400x300)
お楽しみ時間
キャンちゃんも少しぎこちないながらも
しっかりお勉強しました!!

エースくん!
時々お泊りしてトレーニング
1日お預かりレッスンしてたのですが
夜にはお家に帰れることをわかっていて
お水を飲むのも、おトイレをするのも 家に帰ってすればいいと思っていたのか
すべて我慢してしまい なかなか慣れてくれませんでした
でも、飼い主さんのご協力もあって
お家にいなくて寂しいけどエッくんが良くなるためならと
1週間くらいのお泊りを定期的にやってみました
CIMG7195 (400x300)
何ということでしょう!
飼い主さんがいなくても とっても笑顔で走ることができました!
CIMG7197 (400x300)
おまけに知らない人に触られるのは大っ嫌い!
なのに、、、
CIMG7208 (400x300)
べべちゃん・キャンちゃんママの所へ自ら行って
ゴロリン 撫でてくださ~い
エースくん、素晴らしいです!
べべちゃん・キャンちゃんママご協力ありがとうございます!

そんな時、キャンちゃんはエースくんのボールを横取り
CIMG7206 (400x300)
横取りは人聞きが悪いね
投げたのに エースくんがいかっただけだもんね
いつでも なんでも楽しいキャンちゃんなのでした


お次は はなちゃん。
CIMG7210 (400x300)
CIMG7213 (400x300)
少しずつですが 引っ張らないで歩ける時間が増えてきました!
ゆったりお散歩ができるといいですね
この調子で頑張って!!


ラテちゃん
CIMG7216 (400x300)
太陽くん
CIMG7219 (400x300)
こちらのお二方は、
ワンコと一緒にショッピングモールを楽しもう!
を目標にトレーニングしました
少しよくなってきましたが、まだまだな部分も多いので
お家や公園で似たシチュエーションをイメージして練習すると復習できますね

最終的にワンちゃんを一生見てあげるのは飼い主さんです!
なので、飼い主さんとワンちゃんの間でしっかりルールを作って
お互いにルールを守る。 とても大事なことですね!
まずはそのルールを明確にしましょう

みなさん、これからも頑張りますよぉ~

Comment

NoTitle 

エーちゃん、「こわがりさん」なのですね。
初対面の時は、そんな感じもしましたが、
先日は、ゴロン~とお腹を見せてくれましたね。
エーちゃん、凄いです。ベベキャンもエーちゃんを
見習ってがんばりますっ!!

先生、いつも細かい対応をありがとうございます。
ベベキャンのお写真、ありがとうございます。
この日の夕方、また行ってみました。
お隣のグランドには、お子さん達がたくさん
練習していました。近くまで降りて行って見ましたが
お座りをして静かに出来ました。
「おいで」の時と同じで、あと一押しで、トンネルを
抜けられそうな気もします・・・。

これからも、ご指導、よろしくお願い致します。
(主人もビシビシお願いします。)
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2014.09/01 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

テクさん>

先日はお疲れ様でした!
エースくんにご協力ありがとうございました
とても助かりましたm(_ _)m

べべちゃんもキャンちゃんも
メキメキ上達してきましたね!
あの後も練習してくださったんですね
苦手克服には、苦手から目をそむけないこと!
飼い主さんの鏡ですv-352

これからも一緒に頑張っていきましょうね♪
よろしくお願いします!
  • posted by 68 
  • URL 
  • 2014.09/02 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター

