WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

帰ってきたよ!


夏のあつ~い時期はお休みにしていたサンタくん!
CIMG7326 (400x300)

なぜお休みだったかって??

短頭種(たんとうしゅ)いわゆる鼻ぺちゃ犬は
他のワンコに比べて鼻の穴が狭いため呼吸しづらく
常に呼吸数が他のワンちゃんに比べて多いです
ワンちゃん達はハアハアすることで体温を下げていますが
ただでさえ呼吸数の多い短頭種は他のワンちゃんに比べて
体温を下げにくいのです!
なので、暑い夏場は特に注意なのです!

だからと言ってにクーラーでキンキンにしたり
冬場に寒がっているからと暖房をガンガンにしたり。。。
これは体温調節の機能を奪うことになるので適度に使いましょう!
これは他のワンコにも言えることですね
気を付けましょう!

ちょっとお勉強でした! (今更ですが)


まだサンタくんには暑いみたいですが、、、
CIMG7324 (400x300)
元気に過ごしました!

こんなナイスsmileいただきましたぁ
CIMG7330 (400x300)

またトレーニング頑張っていこうね♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター