WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

きらりの出産から子育て。。。


お待たせしました
お写真バンバンいきたいと思います!!

産まれたてホヤホヤ~

<男の子>
CIMG7536 (400x300)
<女の子>
CIMG7535 (400x300)
←女の子 男の子→
CIMG7534 (400x300)

こうやって見ていると顔もほころぶのですが、
ここまで本当に大変でした
(結局、私は無力だったのですが…)

22日
きらりの朝からの様子で、何だかこの日の予感がしていました
予定日前日だったこと
きらりが、ちょっと落ち着かない様子だったこと
朝、体温がいつもより低くなったこと
でも、いっこうに陣痛の気配はありませんでした
でもでも、今日の気がして一晩見守ることにしました

すると
22時頃、それまでにオシッコに何回もいくのでそろそろか
と、思っていたら 少しいきみ始めました
しばらくすると、膜だけぐりぐりにねじれて出てきてしまいました
その膜がおかしいことは 経験上すぐにわかりました
すぐに病院に電話して折り返しの電話をまつのですが
こういう時ってすごく時間が長く感じますよね
先生の折り返しまだ!! って思っちゃいました

電話がつながり病院へ!
先生がエコーで確認し、
最初の仔を何とか普通分娩で出してみようとのこと
引っ張り出そうとするけど なかなかでてこない。。。
きらりも一生懸命いきんでいたし、とても痛そうだけど頑張ってた
先生も仔犬を引っ張り出そうと一生懸命でした
でも、私たちはおさえているだけ、頑張れぇ~と声をかけるだけ。。。
とても無力。。。

ちょっと無理かも、、、
と、思った時にスッポッと出てきてくれました!
でも呼吸はしてくれずでした
とってもカワイイ女の子でした。。。


それから落胆してもいられず あと2頭の命がお腹の中にいます
その子達は、帝王切開してもらうことにしました
1頭目が時間かかってしまっているので
中の仔犬達の体力、きらりのいきみ方と体力を考えたら
その選択になりました
(こんなあっさり書いてますが、めちゃくちゃ悩みました)

で、出てきたのが最初のお写真の仔たちです!

きらりの縫合も終わり、しばらくすると
ボーっとはしてましたが、もうすでに麻酔から目覚めています
ココまでで何時だったかな~
深夜2時過ぎだったかなぁ~

それから仔犬たちとお家に帰り
子育てをちゃんとしてくれるのか もともとちょっと心配だったし
帝王切開をしてしまうと 自分の仔と認識しないワンコが多いので
二重の心配だったのですが、
CIMG7537 (400x300)
そんな心配は無用でした!
誰が教えたわけでもないのに
しっかり、いいお母さんをしてくれています!
本能ってすごいですね

こ~んな やさしい顔
CIMG7549 (400x300)
ヤバイ!!  きらちゃん、チョ~カワイイ

まだこんな傷があるのに
すごく頑張っている きらちゃん!
CIMG7565 (400x300)

お蔭ですくすく育ってます
CIMG7561 (400x300)
CIMG7569 (400x300)
CIMG7573 (400x300)
CIMG7575 (400x300)

この出産の日を迎えることができたのは
きらり本人の頑張りと、病院の先生の何から何までのサポート
そして、皆様のご理解・ご協力のお蔭でございます

ホント無力な私たちでしたが、
今後この仔達を 元気にまっすぐな仔に育てることが使命だと思っております
きらりと共に仔育てしていきます!

元気なこの仔たちを皆様の前にお披露目できる日を
楽しみにしていてください♪
お披露目できるまでは、
今後の成長日記を楽しみにしていてください!

皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m


Comment

 

おぉー!!
産まれたんだね!!
おめでとう♪

○ちゃんもキラリもお疲れ様でした。
長女ちゃんは残念だったね・・・😢
長女ちゃんの分も元気に育ってほしいね♪
  • posted by moto 
  • URL 
  • 2014.09/28 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

motoさん>
ありがとうございま~す
おかげ様で元気に育ってます!

本部には連れて行こうかなぁ~
と、思ってますv-290
  • posted by 68 
  • URL 
  • 2014.10/01 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター