WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

第87回 秋季訓練競技大会

11月1日、2日
江戸川河川公園秋季訓練競技大会がおこなわれました!

1日は朝からしとしと雨模様。。。
そんな中、最初に出陳したのはラルクくん
今回、15課目といつもより5課目多いクラスです
CIMG8299 (400x300)
作業的には大きなミスもなかったのですが、
細かいところで ちょこちょこひかれてしまい
146.3/150点  8席
次回に向けて、少し細かいところ直していこうね!

続いて桜助くん
こちらは20課目 いつもより10課目多いクラスです
CIMG8302 (400x300)
元気は良かったのですが、
ところどころ繊細を欠き ドカンと大きくミス
課目が多くなってくると 集中も長い時間しなくてはならなくなってきます
190.3/200点 8席
また次回までに集中できるように練習です

ラッキーくん
こちらは10課目のクラス
CIMG8308 (400x300)
いつにない集中のなさ。。。
すべての課目、失敗はしないがうわの空。。。
93.9/100点
やはり集中させる とても大事です

最後にメグちゃん
競技中のお写真がなかった ゴメンなさい
メグちゃんも10課目のクラスです
CIMG8315 (400x300)
こちらはとっても集中していて、いい作業をしてくれました!
でも、点数の方が伸び悩んで
97.7/100点  8席
残念。。。
失敗もないし、いい集中なのでもう少し点数が欲しかったです

そのメグちゃんのクラスで1席になったのが
MORIYASU DOG SCHOOLアルくん
各クラスの1席犬で
総務大臣賞の決定戦が行われます(春に桜助くんが獲得したタイトルです)

午後になってザァーザァーの本降り
CIMG8328 (400x300)
そんな中でも終始集中きらすことなく
見事 総務大臣賞獲得です!!
CIMG8333 (400x300)
CIMG8336 (400x300)
訓練所時代の同期として誇らしく、嬉しくもあります
そして どのワンちゃんでも集中力を引き出すのがうまいので
見習わなくてはいけない部分でもあります
これからも切磋琢磨 いい刺激を受けつつ
みんなで向上していけたらなぁ~と思います

この度はおめでとうございました!!


さてさて2日目です。
お天気はとてもいいのですが、
前日の雨が朝方まで降り続いたため 
グランドはぐちゃぐちゃの箇所が多かったです

この日はボブくんがオーナーハンドラーでママと出陳
CIMG8338 (400x300)
競技に臨むまでの下準備とでもいいましょうか。。。
それに失敗してしまい
いつもの良さをひきだしてあげられませんでした
内容が悪かったわけではありませんよ
もっともっと普段できることができなかったのです
48.9/50点  6席

競技会、
日ごろ練習した成果を発表する場です
以前にも少しお話しましたが、
その日の人の体調・ワンコの体調
その日の天候 暑い日・寒い日・雨の日・風の強い日
その日の出陳順番
その日の審査員
その日の緊張具合
その日の運
それらのすべてがその人・そのワンコに合って 最高の結果というのがついてくるんだと思います
そのすべてが合致するのはとても難しいコトです
でも合致するのをピンポイントでは本当に難しいのですが
ある程度のことを想定をして 合致する範囲を広げることは可能です
体調    自己管理でなんとでもなります
天候    ある程度想定して いろんな天候で練習して慣れさせる
出陳順番 こちらも天候と同じで 想定されるいろんな時間で練習する
緊張具合 本番緊張しないで というのは難しいので(何年出ていても緊張します)
       練習のときからある程度緊張感をもつこと
あとは本当に運です
今までの練習を信じ、ワンコを信じ、一体となった時に結果はついてきます!


と、たらたらと話しつつ 
私自身もっともっと頑張らなくてはいけない部分だらけです


次回競技会は12月14日です
それまで、みんなの良さを 競技中の短い時間で発揮できるように
練習をしていきます!!

この度、
出陳させてくださった皆様
見学に来てくださった皆様 
有難うございましたm(_ _)m

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター