WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

頑張ってます!

T.プードルのももちゃん
こちらのお写真は昨年に撮ったもの
CIMG8789 (400x300)
キャンちゃんと並んで伏せをさせてます!
なんてことないのですが、、、
この写真を撮る前のももちゃんは、、、
↓↓↓
CIMG8794 (400x300)
こんな感じ。。。
カワイイのですが キャンちゃん迷惑そう

いえいえ、騙されてはいけません!!
「伏せ」とかけるとクニャンと、この状態に。
アハハ、かわいいももちゃん!
で、伏せていないことを直さないと
このようにごまかし、怒られそうになるとコロンとしてみる
とっても悪い癖がありました
でも直されて、一枚目の写真のように
ちゃんと伏せることができました

このようにワンちゃん達は飼い主さんが思っている以上に
賢く、悪知恵も働きます
騙されないようにしてくださいね
ごまかさないで、しっかりできたときには
しっかり褒めてあげてくださいね♪
そうすることで、ごまかすことはしなくなるでしょう

そんなももちゃんも
CIMG9858 (400x300)
CIMG9859 (400x300)
CIMG9856 (400x300)
しっかり待って、呼んだらちゃんと来てくれる

もうごまかしはしません!
CIMG9930 (400x300)
左から我が家の3頭、ベルちゃん、シシィちゃん、バジルちゃん、海くん、ももちゃん
他のコと交わるのがちょっと苦手なももちゃんですが
頑張って その場に伏せができました!

いろんなことが成長してきたももちゃん!
さらに成長できるように
これからも頑張りしましょう


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター