WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

伊豆旅行 1日目

さて、サロンの旅ブログは完結してしまいましたが
こちらはこれからです

もう一週間も前の話になってしまいました
頑張って書きます!!
おつきあいくださいm(__)m


伊豆に向かって車を走らせ
現地のお天気はこんな感じ。。。
でも海をみるとテンションあがります
CIMG0497 (400x300)

ちょうどお昼ころ伊豆入りしたので
まずはゴハンから。。。
本当はドッグランつきの所で
食べようと思ったのですが 臨時休業

急遽調べて 今回はこちら↓↓
CIMG0507 (400x300)
“ガーリックハウス”さん
ワンコOKの専用部屋ありなのですが
着いた時は満席
しばらく空くのを待たせてもらいましたが
我慢できず、ワンコ達を車にお留守番させて
普通に食べることにしました!

タコのカルパッチョ
CIMG0499 (400x300) (2)
とっても おいしいぃ~

ちょうどサラダを食べ終わったころ
ワンコ部屋空いたので移動されますか??
と、店員さん
せっかくなので移動させてもらいました!

普通の所に比べると
ダウンライトで、ちょっと狭めのお部屋
でもお部屋に入れてくれるだけ この時期は有難いですよね!
テラス席のことの方が多いですからね

パスタと一緒に。。。
CIMG0501 (400x300)

ワンコ達におやつをくれました!
CIMG0503 (400x300)
マテさせられているきらり
おやつ見ないようにしてるな


さてさて お腹いっぱいになったところで
ココから5分くらい車で上っていったところに
“伊豆シャボテン公園”
こちらで遊ぶことにしました

駐車場からの景色が良かったのですが、
なんだかますますお天気が怪しくなり
CIMG0514 (400x300)
写真撮るころには雪が降り始めました。。。

入口 入ってお出迎えしてくれたのは
チンパンジーちゃん!
CIMG0518 (400x300)
にっこり笑ってくれました

動物の学習発表会と題したショーが見れるということで見学
ワンコもOKなので みんなでみました!
CIMG0523 (400x300)

だんだん雪も強くなってきたので
みんなでパシャリ
CIMG0546 (400x300)
急ぎ足で園内散策

園内にはあちらこちらに クジャクさんが普通に歩いてます
シャボテンも しっかりみてきましたよ!
CIMG0556 (400x300)
CIMG0560 (400x300)
ハウスなのでちょっと暖かく感じます

動物さん達もいろいろいました!
CIMG0569 (400x300)
CIMG0570 (400x300)
ブランとマチルダを発見して近づいてきてくれたのに
2頭共ビビってます

成長するのにこんなに年月がかかるんですね
CIMG0578 (400x300)

こんなに大きなサボテンたち
CIMG0580 (400x300)
このサボテンたちは いったい何歳なんだろう??

こんなサボテンアレンジもありましたよ!
CIMG0588 (400x300)

ハウスを出た時には
かなり雪が降っていて 地面がベチャベチャだったので
みんな抱っこで散策の続きを、、、
とりさん、こっちに向かって大きい声で鳴いてます
CIMG0603 (400x300)
威嚇?? ちょっと怖かった

カピバラさんはお風呂タイムではなく
お食事タイムでした
CIMG0609 (400x300)
クジャクさんも一緒に仲良く食べてました
CIMG0613 (400x300) (2)

なので、お風呂写真はこちらで。。。
CIMG0607 (400x300)

寒々しいこの景色
CIMG0619 (400x300) (2)
動物たちも 奥の暖かいお部屋に入ってしまって
見れなかった動物も。。。

ブランチンパンジー
CIMG0616 (400x300)
珍しいチンパンジーに遭遇しました

どうにか全部見終わって
どんどん冷えてきたので
このまま今回お泊りする宿に向かうことにしました!

今回は
“ONE MORE”さんに泊まることに!
ご家族で経営されている ペンション的な感じのお宿
とってもアットホームな感じで
今まできらりは お宿着くと緊張した面持ちなんですが
今回はチビ達もいるせいなのか
ココの雰囲気がいいのか
わたしわたし、わたしをさわってぇ~~ と、積極的


この後のお部屋の様子・夕食のお話は次回にします
長々書いてますが
そしてサロンとだだかぶりですが
またみてくださいm(_ _)m



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター