WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

2015 春季訓練競技大会 (アマチュア)

遅くなりました
2日目のアマチュアの部のご報告です!
アマチュアの部は簡単にいうと
飼い主さん自身がお家のワンちゃんで競技を楽しむ部です!

まずはれんくん、
いつも練習ではいい感じにこなすのですが
ここ何年か、本番はホワホワして
集中しないで無難に終わる...
ってことが続いてきました

何とか改善しなくてはで
色々な方法を試してきて
今回はいくつ目の試しだろう...
うまく練習の成果が出てくれるといいんだけど...

リンク入る前はいつものいい感じのれんくん
さあ、出番!!
どうだろうか!?

まずはじめの脚側行進、
すごくいい感じにこなしてくれました!
その後、オーナーさんのメリハリの良さと
練習通りの雰囲気で
れんくんも終始集中をきらすことなく
今までの中で一番良いできとなりました!
それだけで大満足です!
(お写真なくてごめんなさい)


つづいてはボブくん
ボブくんは、はじめての10科目!
今までは5科目のクラスに出ていたので
倍の科目をこなすクラスに挑戦です!

とても元気なボブくんなんですが
暑さにはちょっと弱いです...
この日も気温が高かったので
ちょっと心配でした

さて、
ボブくん本番です!
とっても元気よくスタート!
楽しそうにこなしていきます
行進中の伏臥、ちょっと苦手としてきた部分
本番も伏せきれず大きな減点となってしまいました
でも、その他は
とても楽しそうに上手にこなしてくれました!
結果は 93.0/100点 で
惜しくもポイントゲットならず
手応えはあったと思うので
またオーナーさんと元気よく練習です!
(こちらも、お写真なくてごめんなさい)


さてさて、
れんくんよくできました!
で、喜んでいたら1席で
理事長賞決定戦に出場です!!

総務大臣賞同様、
このクラスも出陳頭数が多いので
組に分けられ、その組で一番だったワンコ達が
理事長賞決定戦にでれます!

決定戦ではその日に審査員長が決めた
5科目をやります
その中には
行進中の伏臥及び招呼(こうしんちゅうのふくがおよびしょうこ)
というれんくんのやったことのない科目が最後に入ってきました
それも心配でしたが
その前にホワホワしないで
もう一回できるかがとても心配で
自分が決定戦に出す時以上のドキドキ(。>д<)

れんくんの出番!
申告をして、


なかなかいい感じです!

オーナーさんもはじめての決定戦とは思えないくらい
とても堂々としていていい指導手態度です!

全体的にいい感じでこなし
最後の科目...
やはり伏せの後に呼ばれるとは思ってなかったので
今、呼びましたかぁ~??
と、れんくんトコトコトコトコオーナーさんのもとへ

結果、理事長賞は獲得できませんでしたが
とてもよく頑張りました!


練習通りとはなかなか難しいけれども
練習した成果が出てくれた時は
とても嬉しいですし、
一緒に頑張ってくれたワンコ達には
本当にありがとうと思える瞬間です!

本番でうまくいかなくても
これから、うまくいかなかった部分を
どう直していくかという課題をみつけ、
そのワンコの癖や特徴をさらに深く見つめ直していくことで、ワンコとの絆は深まっていくのではないでしょうか!

競技だけに限らず、
家庭のワンちゃんもカワイイと愛情もって飼うのはもちろん
なにか一緒に課題をみつけ、
ワンちゃんと共に課題をこなしていくと
もっともっと楽しいWAN LIFEを
送ることができると思います!

今回、
出陳させてくださったオーナー様
出陳したオーナー様
応援してくださった皆様
有り難うございましたm(__)m

会場でのテントの準備、片付け
ご協力、いつも有り難うございますm(__)m

また6月に大会出陳予定です
応援よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター