WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

ジルちゃん。

左から、
ももちゃん ジルちゃん エースくん
CIMG6521 (400x300)
暑い日が増えてきたこのごろ。。。
茂ってきた緑と、気持ちのいい青空と一緒に

真夏より、この時期の急激な暑さでの熱中症 気を付けたいです

こちらは 左から
ジルちゃん べべちゃん ももちゃん エースくん
CIMG6512 (400x300)
サロンでおなじみのお洒落ジルちゃんも 前回ご紹介したレオンくん同様
以前トレーニングを受けてました!
妹分のベルちゃん(下のお写真の真ん中)
CIMG6434 (400x300)
ただ今トレーニング中なのと
今回のふれあい会にもベルちゃんと参加して下さいまして
またジルちゃんも!
と、いうことで再開しました

以前は一人っ子なのもあり
ちょっとツンケンしてた部分があったのですが
今はお家にベルちゃんもいて、もう一頭ワンちゃんがいて、猫ちゃんもいる
というたくさんの兄弟ができて
今までどんな時でも「カワイイ」ってみんなが言ってくれて
家族や周りの人を独り占めできたのに
できなくなったせいなのか
すごく自分をアピールするようになり
性格が明るくなりました♪

残念ながらこれは レッスンの効果ではなく
環境の変化でよくなりました
最初は環境の変化にストレスもあったと思いますが
他のお友達とも以前よりストレスなく接することができるようになりました

最初のストレスを乗り越えて
今後のストレスを減らし、楽しみに変える
人もワンコも同じですね!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター