WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

病院

ホントによく降りつづけていますね
明日は止んでくれるかなぁ

雨がよく降るので
時間もできたことだし
と、いうことで病院に行ってきました!

病院は病院でも動物病院です!
私は滅多に病院には行きません
本当は行った方がいい歳なのでしょうが
あんまり好きじゃないです。。。

でも我が家のワンコ達は よく動物病院にお世話になってます
病気を治療しに行くというよりは
病気の予防をするために
健康チェックをしに行くといったところでしょうか

ただ今回はブランが
元気がないわけではないけど
何だか本調子ではないなぁ
と、いう感じなので ちょっと診てもらおうと行ってきました


レオンの時から ず~っとお世話になっている動物病院がありまして 
そちらの病院(すどう犬ねこ病院)と
そこの病院から 最近!?(もう4ヶ月前かぁ)独立開業した先生の病院(くまの犬猫病院)と
両方に通ってます!

今回は
くまの犬猫病院に行ってきました!
座間市にあるので近いような遠いような。。。
CIMG6461 (400x300)
診察台で待つブラン

まだできたばかりなので
とってもキレイな病院です!

院長先生は 私たちの面倒くさい話もよく聞いてくださって
とても優しく、分かりやすく説明してくださいます!
今回も納得のいく治療方法を説明してくださり
安心して帰ってきました!

CIMG6469 (400x300)
診察台で待つマチルダ
おてんば娘は いたって健康です!

この日はお泊りに来ていた
シシィ
ちゃんも一緒に連れて行きました
CIMG6799 (400x300)
シシィちゃんも うちと同じ病院に通っているので
先生とは顔見知り
頑張ってねのご挨拶です

と、信頼できる病院があると とても安心ですよね

お家のコがどんな性格で、どんな特徴があるコなのか知ってもらい
簡単な検査を定期的に行い データーを持っていることで
いざという時に スムーズにことが進むと思っています

我が子の健康を守るのは飼い主の責任であります!
我が子の日々の体調の変化に気付ける
と、いうことは よく観察をしているということなので
トレーニングに対する 日々の変化も見逃さずに
ダメなときはしっかり叱れるし、良い時にはたっぷり褒めてあげられる
理想の飼い主さんになれると思います

まずは簡単に
我が子の体重の変化に気付けるといいかもしれませんね
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター