WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

思い思いの秋。。。

青空に向かって吠えろっ!!
CIMG8135 (400x300)
カッコいいお写真!!

でも。。。  よ~くみてみてぇ~
おやつのキャッチしそびれた
テヘッべべちゃんです

走る姿は文句なしのカッコよさ
CIMG8154 (400x300)
女の子なのに カッコいいという表現でゴメンね


こちらはショコラちゃん
夏の間はお家でレッスンをしていて
ちょっと内弁慶なところがあるので
お外に出ていろいろ経験させましょう
と、いうことで連れ出してきました!
CIMG8698 (400x300)
初めてのこの日は
ロングリードを付けて自分の思うがままに動いてもらいました!
CIMG8700 (400x300)
最後はポーズして!
CIMG8704 (400x300)
カラスさんがいっぱい写りこんでしまいましたぁ
ショコラちゃん、これから少しづついろんな経験をしていこうね♪


と~おくにいるコは誰ですかぁ??
CIMG8649 (400x300)
ぼくでぇ~す!!
CIMG8650 (400x300)
(カイ)くんです!
最近反抗期が少し治まった海くんです

一時期は “俺、そんな子供じゃないし” 的な感じで
他のコ達と遊びたがらない時期がありましたが
シシィちゃん
CIMG8678 (400x300)
おはぎくんと
CIMG8677 (400x300)
楽しそうに追いかけっこして遊んでます!

人も子供の頃に(大人もですが)いろんな感情の変化があります
いろんな経験をして、いろんな考え方があって
自分なりに何が正解なのか考える時期があり
人の言うことを何も受け入れたくない時期があったり。。。

ワンちゃん達も自分たちなりに
そんな葛藤があるのだと思います
そんな感情を受け入れつつ、
正しい行動した時にしっかり褒め続け
ダメな行動の時はしっかり叱れれば
その葛藤も少しづつなくなっていくのだと思います
今の海くんは その葛藤が吹っ切れつつあるように思います
ゆっくり、じっくり頑張ってきたね
これからもっともっと楽しめるようになろうね♪

こちらも秋を楽しんでいます!
CIMG8679 (400x300)
メグちゃん、マックスくん、(ふう)くん
夏にはトレーニングするだけでヘロヘロになっってしまうので
遊びは制限させられていましたが、
今は、トレーニングに遊びに全力です!

CIMG8684 (400x300)

うさぎさん、出現!?
CIMG8685 (400x300)
ワンコ達の楽しそうな表情はなんとも言えませんね♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター