WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

2015 秋季訓練競技大会

先日の週末訓練競技会に行ってまいりました!

1日目は
お天気が予報とは裏腹に
お日様が出ず、一日どんより寒い気候でした

見学する側としてはとても寒く
お日様が出てほしいと思いますが、
ワンコ達にとっては絶好の訓練日和!!
そんな中頑張ってきたワンコ達をご紹介します


まずはじめに
前回競技会デビューをしたこなつちゃん!
今回は1つクラスをあげて
CD1(5課目)に挑戦です!

前回と大きく違うところは紐を放す課目があること
会場の雰囲気にテンション高めのこなつちゃん
ドキドキの紐なしでした

脚側行進
IMG_7666 (400x267)
招呼
IMG_7674 (400x267)
1つ大きく失敗してしまったため
大きな減点で点数はのびませんでしたが
元気よく、楽しくは達成できたと思います!
また次回までに今回みつけた課題をクリアして
またひとつクラスも上げて挑戦できたらと思います
結果は、46.2/50点

続いて
CD2 A組 ラッキーくん
今年7歳のラッキーくん
大型犬はだんだんと衰えがでてくる歳ではありますが
そんなの一切感じられず、パワフルです!!

脚側行進
力強くとても集中しています
IMG_7694 (400x267)

招呼
反応もよく、スピードもあります
IMG_7700 (400x267)

障害飛越
高さも十分! 見事な飛越です!
ラッキーくんが大きすぎて低く見えますが
障害の高さは70センチあります
IMG_7705 (400x267)

八の字股くぐり
大きな体を私の短い脚の間を器用にくぐります!
IMG_7709 (400x267)
IMG_7711 (400x267)
IMG_7712 (400x267)

今回はとても集中していて
大きなミスもなく頑張ってくれました!
結果は、97.7/100点  
IMG_7586 (400x300)


CD2 C組  メグちゃん
LEON68のトップバッターだったメグちゃん、
審査員の先生が
私が見習いでお世話になった訓練所の所長の二男さん。。。
=大先輩です。。。
私が出す1頭目、さらに大先輩にみられるという緊張感
久し振りにガチガチに緊張してしまいました

脚側行進
紐付きの時は私がガチガチで
いつも通りの歩き方ではなくなっているのが自分でも分かりました
でもメグちゃんはいつも通りにやってくれたので緊張もほぐれ、
紐なし脚側行進からはいつもの調子を取り戻しました(私が...)
IMG_7633 (400x267)

お回り(左回り)
キレイにその場を回ってます!
IMG_7638 (400x267)
IMG_7639 (400x267)

股くぐり歩き
スピードがあり、脚がつく前に次のくぐる方向を向いていて
素晴らしいです!!
IMG_7643 (400x267)
IMG_7644 (400x267)
メグちゃんも大きなミスはなく
ただ1つ、先走って私の指示の少し前にやってしまったのが
大きくひびいてしまったようです
結果、98.4/100点 
IMG_7591 (400x300)
後から聞きましたが、審査員をしてくださった先輩に
脚側行進の紐なしは、満点をつけてくれたそうです
審査員をしていて満点を付けたことははじめてだそうです
すっごくよかったと、褒めていただきました
どんなに偉い審査員の先生よりも
目指すものが一緒の先輩に言われることの方が数百倍も嬉しいです
他のコもメグちゃんのような脚側を目指して頑張ろう!!


CD2 D組  ラルクくん
ラルクくんは、何故かうちの妹(撮影班)のことをとても気に入ってます!
なので、そばにいると集中できず競技がおろそかになるため
妹には遠くにいて見つからないようにしてもらってます
飼い主でもないし、しかも競技会で会うだけなのに(年に3回くらい)
甘ったれラーちゃんはよく覚えていてくれています
嬉しいけど、近くでいいお写真が撮れないのは残念。。。

脚側行進
こちらもいい集中をしています!
IMG_7689 (400x267)

招呼
力強よく、スピードもとてもいいです!
IMG_7690 (400x267)
こちらも大きなミスはなく
結果は98.7/100点  
IMG_7594 (400x300)

すでにお分かりでしょうが、
CD2のクラスはオール
IMG_7599 (400x300)
みんなよく頑張ってくれたので。。。
でもみんなあと一歩
と、思うと嬉しいやら悔しいやら何とも複雑です。。。

こなつちゃんは初めてのクラスで
元気よくやってくれたので、大きなミスも次に繋がるもの!

他のコ達はもうベテランさん!
それでも、ミスをしてしまったりするので
今回は全員、言ってみれば普段通りにできたということは
とても素晴らしいコト!!

体操選手だって、フィギアスケートの選手だって
練習ではうまくいっていても 本番で失敗なんてよくあること
そんな風に 自分の体をコントロールすることだって難しいのに
競技会はワンちゃん達の体をコントロールしなくてはならないので
自分だけがコンディション良くても絶対にいい成績はでません

普段からワンちゃんのコンディションを整えてくださっている
飼い主さんの愛情には感謝です!
今後も変わらぬ愛情を注いでください!

今回出陳させて下さった飼い主様、
寒い中、見学に来てくださった皆様
応援してくださった皆様
すべての皆様、有難うございますm(_ _)m

今後も頑張っていきますので変わらず応援の方
よろしくお願い致しますm(_ _)m

最後に
寒い中、応援団だった
ショコラちゃん、まるちゃん、ベルちゃん
CIMG8873 (400x300)


アマチュアの部は後日更新いたします。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター