WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ

アップがとっても遅くなりました。。。
12月23日に平塚で
今年最後の競技会が行われました!

今回は撮影班がいなかったので
文章のみになります

今季は暖冬だというのに
この日はとっても寒く雨が降るかも
というお天気の中行われました

まずはオーナーハンドラーでボブくん
何だかんだで、先月10歳を迎えました!
やはり10歳になってくると体力と集中力が衰えていきます
そこをうまくコントロールをして
体力と集中力を10課目持続させていくのは
ハンドラーの役割です!
今回の競技会場が少し狭く
足場もあまりよくなく
集中させるのは少し難しい状況でした。。。

それでも頑張って課目をこなしていきましたが
一つ大きなミスをしてしまったので残念でした
でも、ハンドラーであるオーナーさんも
以前より落ち着いて競技に臨むことができるようになってきました

競技に落ち着いて臨むっていうことは
本当に大変なことです
どうしても本番っていうだけで緊張してしまいます
何年も何頭も出している私でも
出す前は緊張します

来年に向けて
ボブくんとオーナーさんと
さらにいい関係で本番に臨めるように
頑張っていきましょう!!

結果94.8/100点 


続いて私とこなつちゃん
今回3回目の競技会です
最初は紐付きで5課目のクラス
2回目は紐なしで5課目のクラス
で、今回は10課目のクラスに挑戦です!

こなつちゃんも初めての10課目を
最後まで集中するということが今回の課題でした
まだまだ競技初心者のこなつちゃんには
10課目集中することは難しいことです

やはり後半集中力が切れてきてしまいましたが
何とか大きな失敗なくやりきりました
結果 96.7/100点  ポイントGET


ボブくんもこなつちゃんもとても頑張りました!! 
また来年も頑張っていきましょう♪

出陳させてくださったオーナー様
寒い中見学しに来てくださった皆様
応援してくださった皆様
ありがとうございましたm(_ _)m

それからテントの片づけをお手伝いしてくださいまして
ありがとうございましたm(_ _)m
今回は1人だったのでとても助かりました
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター