WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

しつけ教室

先日、しつけ教室を開催しました!
CIMG1220 (400x300)
昨年からくまの犬猫病院の院長先生から しつけ教室を。。。
と、お話をいただいておりました

そして先日無事開催されました!!

初回は、
『そもそもワンちゃんはどんな生き物で
どんなことを考えているのか
そして、そのワンちゃんと生涯楽しく暮らしていくためには
飼い主さんは何をしなくてはいけないのか』
と、いうことを学んでいただき
それから、実技の方にうつりました

実技はタッチング(どこを触っても大丈夫にする)や名前に反応する練習をしつつ
褒め方の練習もしていきました
褒め方、、、
意外に奥が深いんですよぉ~

今回ご参加してくださったみなさん
CIMG1133 (400x300)
偶然にもみんなT.プードルちゃんで約6ヶ月!
カラーはブラック、ブラウン、レッドとばらばらでした

どのコもとってもお利口さんでしたよ!
お利口さんだから何もしなくていいのではなく
お利口さんだからこそ、
これから人間社会で必要なマナーやルールをどんどん教えていきましょう♪

みなさん、また次回も参加してくださるので
次は今回の復習とまた新しいことをやっていきます!

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしていま~す♪



今回ご参加できなかった皆さんの中で
この「家族で学ぶしつけ教室」にご興味のある方、
ドッグスクールLEON68またはくまの犬猫病院
にお問い合わせください!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター