WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

一緒に練習!


飼い主さんと一緒にレッスン!

ショコラちゃん、お散歩の練習です
まずはパパさんと
CIMG1519 (400x300)

上手に歩けているねぇ~ って褒めていたら
“いいとこ撮って!”
と、言わんばかりにカメラ目線
CIMG1518 (400x300)

ママさんとも上手に歩けるようになってきました!
CIMG1520 (400x300)
よく顔をみるようになってきましたね♪


続いてマナちゃん
初めましてですね
ご紹介していませんでした
2歳の柴犬、女の子です!
CIMG1122 (400x300)

こちらもお散歩の練習を続けて
見違えるほどの上達ぶり
階段は特に気を付けないとねっ!
CIMG1536 (400x300)

最後まで歩調を合わせています
CIMG1537 (400x300)

お散歩って楽しいね♪
CIMG1126 (400x300)

『お散歩』は、ワンちゃん達にとって
社会化をお勉強する大事な時間です!
人間社会に存在する いろんな物や音に慣らし
怖がったり、問題を起こしたりしないように練習できます
飼い主さんと一緒に歩くことでコミュニケーションもとれます

せっかくのお散歩!
お互いにストレスなく気持ちよく歩きたいものです

そのためには まず飼い主さんの方が
もう一度 お散歩のマナールールをしっかり確認し
それをワンちゃんにしっかり伝えてあげてください

ワンちゃんは曖昧・中途半端が一番嫌いです
一貫した態度のとれる 頼れる飼い主さんになりましょう!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター