WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

すごいね!!

レッスン生のキャンちゃん

21日のお話ですが、、、
横浜ベイクォーターで マスコット犬コンテストが行われ
参加してきたキャンちゃん

結果からいいますと 
準準グランプリに選ばれたそうです
img20160225_190706 (293x400)

書類審査に通った44頭のワンコ達が
このステージにあがれたそうです
同居犬のべべちゃんは
惜しくも書類審査で落ちてしまったそうですが
べべちゃんんの応援もあって
キャンちゃんの成績につながったのでしょう!


こんなステージ上で
アピールタイム!!

ママの横について
img20160224_193459 (284x400)

おまわり
img20160224_193558 (303x400)

八の字またくぐり
img20160224_193624 (282x400)

足跳び
img20160224_193753 (284x400)

他の技もいれつつ
一連の動作で堂々と披露してました!
素晴らしいです

キャンちゃんの性格は
基本的には遊び好きで 物覚えのいいお利口さんですが
少し怖がりさんでもありあわてん坊さんなところがあります
そんなキャンちゃんの
コンテストの出場が決まってから
コンテストで起こり得ること
例えば
少し大きめの音楽、マイクでの話し声、司会の方にマイクを向けられる
大きな拍手、たくさんの人やワンコのざわついた感じ
怖がりさんにしたらこんな環境
一目散に逃げたい場所
そんなことを想定して
お家ではマイクで話したり キャンちゃんに向けてみたり
(やはり最初はマイクにビビってたみたいです)
何度もベイクォーターに足を運んで場慣らしをしたりと
たくさんお家の方が努力をしてくださいました

その効果もあってか
ステージ上で堂々としている
ママさんとキャンちゃんを見て
とっても嬉しくなりました

ママさんの思い、詳しいことなどは
↓↓こちらに載ってます
べー子な毎日 キャン太もいるよ


これでまたひとつ
べべちゃんキャンちゃん家に思い出が刻まれましたね

苦手を苦手で終わらせず
時間はかかるけれども克服させてあげることで
楽しい思い出が増えていく。。。

ワンコが怖いよぉ~と思う時間よりも
楽しい嬉しいって思ってくれる時間増やしてあげないとなぁ~
今回のことで本当にそう感じました

何はともあれ
キャンちゃん、キャンちゃんのご家族
本当におめでとうございました!!
私の中ではキャンちゃんがグランプリです

Comment

NoTitle 

先生のブログにキャン太の雄姿?を
載せて下さりありがとうございます。
そして、先生の中では「グランプリ」の
お言葉をありがとうごさいます。

コンテスト当日、思い出してみると、
キャンにビビリなところがある事、
忘れていました。
リードも放しても、なんにも心配していませんでした。
(リードを放すことは、スタッフさんに了解済みです。)
かといって、緊張して覚えていない、と言うわけでは
ありません。
何か不思議な安心感があったのです。

いつも先生のレッスンを受けている事で
キャンを信用できたのかもしれません。

なんとかグランプリを取って、キャンの
肩書きにして・・・・・、なんてたくらんでましたのに。(笑)

キャンもベベも一日、がんばりました。
先生のご助言通り、マイクに慣らしておいた事は
大正解でした。
ベベキャン、まだまだ、挑戦します。
これからもよろしくお願い致します。
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2016.02/28 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

テクさん>
不思議な安心感...
素晴らしいです!
お互いが信頼しているからこその
安心感なんでしょうね♪

こちらこそ これからも
よろしくお願い致しますm(__)m

こちらこそ
これからも

  • posted by  
  • URL 
  • 2016.03/03 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター