WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

2016 神奈川訓練士会

今日もよく降っています

今のところ花粉症ではないので よくわからないですが
こんな日は症状が和らぐのでしょうか??
周りの花粉症の方々を見ると
これからも花粉症知らずでいたいです

さて、結果報告がだいぶ遅れてしまいました
6日(日 )神奈川訓練士会の競技会へ参加してきました!

心配だったお天気
時々ザァーっと降ることもありましたが
思ったよりは降りませんでした
ただし、予報よりかなり寒かったです。。。

ではでは
最初に出陳したくん
初めての競技会でした
ドキドキでスタートです!
IMG_9084 (400x267)

脚側行進きゃくそくこうしん(あとへ ついて)
しっかり左横について歩いてます!
IMG_9087 (400x267)

伏臥ふくが(ふせ)
IMG_9099 (400x267)

立止りっし(たって)
IMG_9100 (400x267)
よく顔を見て全作業大きなミスもなくこなしてくれました!
初めてでしたが上出来です!!

海くんは柴犬なので
いろんな部分で神経質です
なので 競技会の雰囲気を想定して
下に引いてある白線の上を通る練習や
審査員がそばを通っても動じないように
審査員の合図で勝手に作業をやらないように練習してきました
(↑この練習は競技会に出るすべてのコにやっている練習です)

一番海くんが苦労したのは
審査員の合図で勝手に作業をやらないっていう部分。。。
合図がたいてい「ハイ」と合図されるので
海くん 「かい」と呼ばれていると勘違いするのか
審査員の方になんですかぁ~ と トコトコ行ってしまうんです
かなり練習して本番は騙されずに
私の指示に従ってくれました

結果 2席
CIMG1839 (400x300)
よく頑張ってくれました!


続いてオーナーハンドラーでボブくん

招呼しょうこ(おいで)
元気にかけていきます!
IMG_9105 (400x267)

股くぐり歩き
とっても小回りでキレイでした!
IMG_9108 (400x267)
ボブくんもよく頑張りました!


こなつちゃん

速歩脚側行進そくほきゃくそくこうしん
IMG_9119 (400x267)

招呼
元気いっぱいにかけてきました!
IMG_9121 (400x267)

立止
尻尾ぶんぶんで楽しそうにしてました
IMG_9136 (400x267)

お回り
遠心力のせい??
こんな顔していつも回ってるの??
IMG_9144 (400x267)
1課目失敗してしまいましたが
次につながる いい失敗だったので
次回また頑張ろうね!

メグちゃん

招呼
呼ばれて反応よく向かってきます
IMG_9162 (400x267)

常歩行進中の伏臥じょうほこうしんちゅうのふくが
後ろを回っても動かず でも顔はしっかり見てくれています
IMG_9171 (400x267)
メグちゃんも1課目失敗してしまいました
また次回頑張りましょう!


ももちゃん
ももちゃんも初めての競技会!

脚側行進
とっても集中してくれています!
IMG_9176 (400x267)

招呼
こちらも元気いっぱいにかけてきました!
IMG_9179 (400x267)

伏臥
この後おしりが崩れてしまいました
でもちゃんと1コマンドでしっかりやってくれたね!
IMG_9189 (400x267)

終わった後に 解除して大ジャンプ
IMG_9190 (400x267)
競技会は課目と課目の間でしか褒めることができません
解除することによって ワンコの気持ちをリフレッシュさせ 
次の課目への集中力を高めるために必要と思ってます
1課目失敗してしまったけど
最後までしっかり集中してできたね
よく頑張りました!!


競技会は 普段練習している雰囲気とはかなり違うものです
ただ少しでも競技会で ワンコ達に普段通りにやってもらうには
練習の時に いかに競技会の雰囲気を想定して練習するか
あとはハンドラーの意識も練習中に本番の緊張感をもって練習するか
なんではないかなぁ と、思っています
練習以上のことは 絶対に本番では出せませんからね
これからもみんな練習頑張ろうね♪

最後になりましたが
今回出陳させてくださった皆さま
見学に来てくださった皆さま
そして準備・お片付けまで手伝ってくださった皆さま
応援してくださった皆さま
本当に有り難うございましたm(_ _)m

すべてのみなさまのお陰で
私は競技に集中することができます
またそんなみなさまに喜んでいただける結果を目指して
頑張ります!!

有り難うございましたm(_ _)m

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター