WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

2016 春季訓練競技大会

23日、24日と
江戸川河川敷で行われた
訓練競技会に参加してきました!!
この競技会は春と秋の年2回の大きな大会で
たくさんのワンコ達が全国から集まってきます!

まずは23日(一般の部)から
ワンコには少し暑さを感じる気候でしたが
まずまずのコンディション

メグちゃん

脚側行進
とても意欲的にそして集中しています



股くぐり歩き
コンパクトに最短距離を通過していきます



据座(きょざ) マテをかけ10m離れ、30秒間待たせます
この時もほぼよそ見することなく集中していました


全体的には上手にこなしたのですが
その場の立止のあと、
合図の前に勝手に座ってしまいました…
そこが大きくひびいてしまい
3席でした
よく頑張ってくれました!


こなつちゃん
出番前に知らないワンコにカプッつかれる
ハプニングがありちょっと動揺…

脚側行進
普段の集中した感じではありませんでしたが
なんとか頑張ってます



お回り(左回り)
かなりコンパクトに回れるようになってきました!


反対回りも上手になってきました!


八の字股くぐり
こちらも最短距離でコンパクトになってきました!
あとはスピードにのってくれると
なお素晴らしくなります!!

全体的に少し集中に欠けた状態に…
課目はこなせるようになったので
次回の大会に向けて集中力をつける練習を
頑張ってしていきましょう!!


ラッキーくん

出番前にリラックス


脚側行進
いい表情ですね


招呼(しょうこ) 10m離れ、呼びます
勢いよくかけてきました


お回り
大きな体をコンパクトにまわってます
素晴らしい小回りです!


八の字股くぐり
こちらも素晴らしくコンパクトに!



よく頑張ってくれましたが
ひとつ大きく失敗してしまいました
また次回頑張りましょう!!

メグちゃん、
表彰台でしたが 撮れなかったので
おリボンと一緒に記念撮影です

翌日、24日(アマチュアの部)
朝からザァーザァー雨が降っています
かなりの本降り
始まる8時には少し弱くなりましたが
霧雨程度にしっとり降ってとても寒い>_<


そんな中
桜助くん
とてもハイテンションな桜助くん
私が以前一緒に出ていたせいもあり
側にいるとさらに変なテンションに^_^;
なので私は離れたところからの指導です!
出る前に いつも練習していることを
やってもらい集中力を高めます

遠くからでしたので
このお写真だけですが


とても意欲的にこなしていました
ここ最近ずっと失敗してきた課目も
今回は成功し、ちょっとしたミスはありましたが
よくできていました!

結果は2

とてもよく頑張りました!!
また次回に向けて頑張っていきましょう♪

れんくん
とても頭のいいれんくん
本番で練習通りの動きをしてもらうために
飼い主さんと試行錯誤…
でも今回は
その作戦すらも読み取ってしまうので
シンプルにしっかりなおして しっかり褒める!
頑張って練習してきました

練習ではこんなもんじゃないぞ
って感じでしたが
でもいいかんじで上手に
全課目ミスなくこなしてくれました!
終わると審査員の先生から
「よかった!」と、言っていただけました

結果1席で決定戦進出です!!

決定戦では
当日発表された5課目をおこないます
れんくんはA組だったので
6組決定戦に出た中で
1番最初の出番です!
失敗した時点で即終了とシビアなものですが
れんくんのママはれんくんを信じて
堂々とこなしていきます

決定戦の出番前に
「れんを信じてる!」と、ママさん
こんな言葉を言えるのは
普段からよく練習していて
お互いの信頼関係がないと言えない言葉です
素晴らしい言葉です
私もそう言えるように
もっともっと練習しなくてはならないなぁ
と、感じました>_<

そして失敗なく全課目こなし
これで理事長賞に選ばれる中に
確実に入ります!

全頭終わり短評があり

れんくんともう一頭のどちらかとなり…
残念ながら今回は獲得となりませんでした

悔しいですが 人が判定するものなので
しょうがないです>_<
周りからはスゴいよかったよ!
と、いう声もかけていただけたので
今の練習は間違いではない証明でもあるので
ママさんれんくん、また次回もさらにパワーアップできるように
頑張りましょう!!

堂々の1席です!


みなさん、お疲れ様でした!
この日に向けてみんな頑張ってきました
大会が終わると一息つきたくもなりますが
もう次に向けての練習は始まってます!
次回は秋の予定で
時間があるように思いますが
すぐにやってきます
またその日に向けて頑張りましょう!!

今回も
出陳させていただいたみなさん
出陳したみなさん
応援にかけつけていただいたみなさん
有難うございましたm(_ _)m



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター