WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

いい顔!?


シャンプー中のこなつちゃん
マズルのあたりをゴシゴシしていたら…

歯茎むき出して いい顔してます

トレーニング終了して
休憩中の(かい)くん

遊びのアピールが
ガブガブしながら飛びつく 海くん
ガブガブ、飛びつきダメって言われて
我慢した結果このいい顔です

ワンコ達の遊ぼうアピールは
噛んでみたり、吠えてみたり、
飛びついてみたり このような手段しかないです
でもこの行動は
時として問題行動と捉えられます
だからといって徹底的にやめさせるのは
どうなんでしょう??

遊びの合図を出してあげて
どの程度の噛み、吠え、飛びつきならいいのか
教えてあげて
テンション上がりすぎて
何でもありにならないように
コントロールできれば
お互いに楽しく遊べますね♪

海くんも この後解除され
楽しく遊んでました!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター