WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

祝賀会

先日 私の訓練所時代の先輩が
日本シェパード犬登録協会における
日本ジーガー訓練競技大会にて
メスの部で見事ジーゲリン(1番ってことです)を獲得しました
その祝賀会が横浜中華街で行われました!


年1回のシェパードだけの大きな大会で
北は北海道から南は沖縄まで
全国のシェパードが集まり
1頭で服従 追及 防衛をこなします
簡単に説明しますと
服従・・指示通りに服従作業をする
追及・・嗅覚の作業 人の足跡(そくせき)たどります
防衛・・よくテレビで目にする警察犬が袖につけた道具を噛む作業
(文章で説明するの難しいですね… 説明になってないし…)

1番になるためには全ての作業を
オールマイティにこなさなくてはなりません
何かひとつ素晴らしくても
他でいまいちだとトップになることは
難しくなります

そんな中で見事ジーゲリンを獲得しました!!


とても素晴らしいです!
この訓練競技大会に出すために
ワンちゃんに細かく丁寧に教える時間というのは
とてつもなくかかります
私も訓練所時代に3頭出した経験がありますが
それだけでも頭を悩ませ
その子その子にあった方法を考えていたものです
それなのに先輩方は当時
毎年10頭前後を出陳していました
頭の中で1頭1頭の方法を整理しながら
教えこんでいくというのはとてつもない労力です

そんな中でこうやって
いい成績を獲得できると本当に嬉しいものです

今、私はこの大会には出ていないので
訓練所時代のいい思い出でもあり
辛い経験でもあります
この経験が今のトレーニングしているワンちゃんにもいきています
当時のワンちゃん達にはホント感謝感謝ですm(__)m

祝賀会もとても楽しく
途中、マジックショーを各テーブルで
目の前でおこなってくれてるのに種がわからない

ステージ上でもおこなってくれましたが
全くわからない…

こんな間近で見る事がないので
とても楽しかったです

と、お腹も満たされ無事に祝賀会も終わりました

その後は訓練所時代の先輩方と一緒に
お茶をしました!
当時ではなかなか考えられない
先輩方とくだらない…
あっ、たわいも無い話しをしてる
昔も今も先輩後輩ではありますが
今は立場的に同じ独立して
スクールを立ち上げた仲間になります
色んな相談もできるのも
こうやってたくさんの先輩方が
いるからこそですね!
なかなか個々で集まる機会は少ないですが
こうやっていい成績を残してくださって
祝賀会でありながら 集まる会でもあります
そんな場の提供にも感謝しなくてはですね

そんなこんなで楽しい時間が過ごせました!
また、次にお会いする時には
少し成長できていたらいいなぁ~

スポンサーサイト

Comment

moto 

くだらない(笑)
まさに、くだらない話だったね!!
ワンコの話あまり・・・全然してないような・・・(笑)

またゆっくりくだらない話しましょ♪♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.07/24 08:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

motoさん>
あっ!?
全然くだらなくないです!
とても大事なお話でした
是非是非続きを(*^o^*)
  • posted by 68 
  • URL 
  • 2016.07/25 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター