WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

スポンサーサイト


暑い日の過ごし方

ここ数日 雨も激しかったですが
とても涼しくて過ごしやすい日でした
ただ暑い日は容赦なく暑いです

ももちゃんもジルちゃんも
暑い中頑張りました♪


こちらサンタくんも暑い中
何とか頑張ってます(^^)


持参の保冷剤(予備を保冷バックに…)と
持参の扇風機で今夏を乗り越えられるかな^_^;


うちのコ 保冷剤なんて持っていってないよっ!
ってコ達もご安心を…
こちら空(そら)くんですが
凍らしたペットボトルを入れてあげると
冷たくて気持ちいいのか顎をのせています




みんなに こんな感じで入れてあげています

ちなみに我が家のきらりは
保冷剤入れてあげると 暑い日中でも
ひっくり返って涼しそうにゴロゴロしてます


いたずらしたり かじる癖のあるコには
絶対に保冷剤はあげないでくださいね!
中身を食べてしまう可能性があるので…
代用として ペットボトルを凍らせて
あげるといいでしょう!
結構 暑さを乗り越えられますよ

と、できるだけ暑さ対策をしていますが
風がなく 湿度が高いと この対策だけでは
どうにも耐え難い気温になります
その時は車の中でクーラーをかけるようにしています

こんな感じで夏対策をしています!

それから
ちょっとお知らせですが
梅雨明けしましたら
今 お預かりレッスンをしているワンちゃん達の
お返しの時間を1時間前後遅らせようと思っています

今時点ではそれぞれの
レッスンの時間もお遊びの時間も
1番暑い時間に全てこなしています
なのでワンちゃん達の体力も
いつも以上に奪われてしまうので
お遊びの時間だけでも
少し涼しくなる時間にしようかなと考えています
またその時になりましたら
お知らせいたしますのでよろしくお願い致します

最後に こなつちゃん
ディスクを投げる練習に付き合わされています
いつもレトリーブありがとうね♪

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター

