WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries



お利口さん目指して!

ダルメシアンのアンちゃん
飼い主さんと一緒に練習頑張ってます!

「伏せ」をさせて
少し離れ待たせています


「8の字股くぐり」


「8の字股くぐり歩き」






「お回り(左回り)」


「お回り(右回り)」


たくさんの事が出来るようになってきました!

こんなアンちゃんですが最初は
私に凄い勢いで吠えかかってきて
触らせてもくれませんでした
お散歩の様子も
正直褒められるようなものではありません…
すれ違う人、自転車、バイク
ワンコなんてもってのほか
凄い勢いで引っ張って吠えかかる
いや、噛みつこうとしているのではないか
という状態でした

それが なんということでしょう


まだまだワンコみると
ロックオン状態になってしまいますが
人、自転車、バイクには
全くと言っていいほど反応しなくなりました!
私にも尻尾ブンブンで寄ってきてくれます

飼い主さんがとても熱心に練習してくださって
一緒に練習した後も
復習に勤しんでくださってます!
その結果がこうして出てくることは
とても嬉しいことですし
飼い主さんとアンちゃんの楽しそうな姿
お互いのあるべき姿ですよね♪

少し夏休みに入りますが
今まで通りで大丈夫なので頑張ってください!




Comment

NoTitle 

ご無沙汰していますが、ブログはチェックさせていただいています。

アンちゃん、飼い主さんと頑張っていることは本当に素敵ですね↑↑
教えていることがひとつひとつ出来るようになってくれることは一緒に練習している側としてみれば、うれしいし、頑張ろう!って思う気持ちにさせてくれますからね(^O^)
  • posted by れんmama 
  • URL 
  • 2016.07/27 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

れんmamaさん>
ご返信遅くなり
申し訳ございませんm(__)m

本当に頑張ってくださってます
れんくんとれんmamaさんも
いつも頑張ってくださってるので
とても嬉しく思います(^^)

最初はひとつひとつ教えることが
大変で面倒に感じる方が多いと思いますが
それがワンコと暮らす楽しみ
って感じてくれる方が増えてくれるといいなぁ〜
なんて思います♪

また秋に向けて頑張りましょうね!!
  • posted by 68 
  • URL 
  • 2016.07/31 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター

