WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

しつけ教室 修了

最近不安定なお天気ですね
雷雨・豪雨かと思ったら 青空で晴れている
ホントによめないお天気…
お散歩も涼しくなってから
ゆっくりしてると急に降ってきますからね
皆さんもお気をつけください!

先日の日曜日もそんなお天気でした
この日はしつけ教室の2期生が
全5回のレッスンを修了の日でした!

チワワの千羽吉(ちわきち)くんがお休みとなってしまいましたが
最後にみんなで「オスワリ」、「マテ」をして
記念撮影です!!
左からハルくん、cielo(シエロ)ちゃん、マルくん


ちょうどみんな半年前後の月齢で
自我も出てきて、悪さも始め
わがままになる時期でもありました

そんな時期にまずは飼い主さんに
正しい接し方を学んでいただき
ご自身でワンちゃんに教えていく
最初はぎこちなく、戸惑っていて
ワンちゃんのペースにのまれてましたが
終わる頃には飼い主さんも自分のペースを
少しずつ持てるようになってきて
ワンちゃんをコントロールすることができるようになりました!!

しっかり成長できているのは
飼い主さんとワンちゃんの頑張りです!!
ただ、できるようになって
今まで続けてきたことをやめてしまうと
あれよあれよと もと通りになってしまいます
是非継続してくださいね♪

イメージとしては
女性ならわかるかも
ダイエットと同じです!
体重が落ちて喜んで気を抜くと…
あんなに苦労したのに
あっという間にもと通り^_^;
続けるって大事ですね

皆さん、お疲れ様でした!
そして最後まで受講いただきまして
有難うございました!
また レッスン終了したコ達を対象とした
レッスンも考えてますので
その時に是非またご参加していただけたら
と思っています(^^)



それから第3期生として
しつけ教室の参加者を募集しております
1回目
8月21日(日) 14時~

2回目以降
隔週日曜日 14時~ になり 全5回です


ご興味のある方、詳しく知りたい方は
私かサロン、くまの犬猫病院の方に
ご連絡お願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター