WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

ペアレッスン

本日のお天気…
かなりの大雨になるというので
お休みにしたコもたくさん
でも、こちらの地域では降ったのは短時間
予想に反して降りませんでした
あくまで予報です… しょうがないですよね…
来週も雨マークが並んでます
定期的に降ってくれるのはいいけれど
降るたびに被害が出てしまうのは困ります
もう どの地域も大丈夫という場所はないですね
お天気が怪しい時は
情報をチェックするようにしましょうね!



さぁ
タイトルのペアレッスン

ペアレッスン、、、
私のあれこれのレクチャーを受けながら
飼い主さん自身がワンちゃんに教えていくレッスンとなります

今、頑張ってくださっているご家族
ココアくん家

窓際で お姉さんが来るのを待っているココアくん

お姉さんがお家に到着したら
レッスン開始なのを知っていて
それまで私が声かけても見向きもしません^_^;

色んな言葉を知っていて
とっても賢いココアくん!
だからこそ飼い主さんの一貫した態度は
とても重要になります
飼い主さんもだいぶコツを掴んでくれて
しつけを楽しんでくださってます

教える方が楽しければ
教えられている方も必然と楽しくなりますよね♪
結果、、、
お互い 一緒に何かをする楽しみ喜びが増えますね

レッスン後に「オスワリ」でパチリ

ココアくん、
いつもレッスン頑張って偉いねっ!
さらに確実なものになるように
これからも頑張ろうね!!


同じくペアレッスンを受けてくださっている
ゆずちゃん家

レッスン頑張った後の
このペチョンとしながら尻尾を振る姿が
とってもかわいいぃ~


写真を見る限り
おとなしそうなシーズーちゃんですが
とっても活発なヤンチャガール

今は「オスワリ」や「フセ」などの
トレーニング的要素ではなく
お腹見せのポーズをとらせたり
どこを触っても嫌がらないようにする
しつけ的要素の部分を練習をしています

何てったてヤンチャガールのゆずちゃんなので
ジッとなんかしていられません
でも飼い主さんの頑張りで
最近はお腹をちゃんとみせるようになり
お顔周りを拭かせ、ブラッシングもさせてくれるようになってきました

この調子でもっともっと
できることを増やしていこうね♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター