WAN ライフ

WANライフ ONEライフ 犬の幸せ・・・

Entries

行ってきました!

昨日は久々に雨も降らず
少し暑いですが、
ようやく秋のおでかけ日和なお天気になりました!

で、行ってきました!!
横浜山下公園でのイベント
「ONE LOVE ALOHA」へ

べべちゃんとキャンちゃんの
ダンスの応援に
我が家のきらりとマチルダで!
ブランは…… お留守番…
さすがに1人で3頭はキツイです

べべちゃん、キャンちゃんの前に
色んなブースを見て回り
横浜に住んでいてココで写真撮るのは初めてかも!?


いやぁ~、
声かけられるかけられる
ココ日本だよねっ!? って思うくらい
外国の方が 「picture OK??」
カメラ指差して、きらり達指差してのジェスチャー
そう、写真とっていいか? 、と
撮り終わったら「obrigado」
おぉー、ブラジルの方かな?いやポルトガルかな?

おふたりには大人しくモデルをしてもらいながら
異国情緒あふれる横浜を感じてきました!

カワイイお子ちゃま達もフラ頑張ってましたよぉ


大人たちも!




さあさあ、
前置き長すぎですね…

では、
べべちゃん・キャンちゃんのダンシングです!

紹介から始まり


いよいよスタート!!


息の合った動き!




トントンも上手


べべちゃんをピョンピョンするキャンちゃん


最後のポージング
キャンちゃん抱っこの
べべちゃん足の間からぴょこっ!!

バッチリきまりました

終わった時に何故か
写真撮っていた手がガタガタ震え始めました
自分でも不思議な 勝手な身体の反応です
上手にこなせたという安堵感と(私は何もしてませんが…)
ご家族のココまでの頑張りにスゴく感動して
身体が勝手な反応したんだと思います

競技会もそうなんですが、
自分自身で出すより、実は飼い主さんに出していただくときの方が数倍緊張するんです^_^;

いやぁ~
皆さんにみていただきたかったぁ~
まるちゃんのママさん
来てくださったので一緒に感動を味わいました

お疲れさまぁ~の
べべちゃん、キャンちゃんと一緒にパチリ

まるちゃん、お留守番だったから
一緒に撮れなかったね

べべちゃん、キャンちゃんのアロハのお洋服
ママさんの手作りなんです!!
ママさん自身のお召し物も手作り!!

我が家の3頭にお揃いのアロハシャツ
いいのがあったら買おうと思ってましたが
こんな素敵なの見てしまったら
買う気が失せました

ちなみにべべちゃん、キャンちゃん以外にも
ドッグダンススクールに通われている生徒さんと先生さんもダンスを披露してくださいました








楽しそうだなぁ と、思いました??

そうですねっ
出来上がったときは
とっても気分のいいものですし、達成感もあります本当に楽しいです!

でも、皆さんに披露できるまでには
コツコツコツコツコツコツコツコツ……
努力が必要です

しつけも同じですが、
ワンちゃんと意思疎通できるようにしたい…
言葉が話せないのに簡単にできるようになる訳がありません
こちらもコツコツコツコツ
努力する必要があります
ドッグダンスはそれ以上のコツコツです

どんなことも 楽して手に入れられることは
この世に存在していませんよ!

ウチのコできなぁ~い
ではなく、できるように教えてあげましょ!
そのためにはコツコツ努力です
その先には…
楽しいドッグライフが待ってますよ♪

(何だか説教じみた記事になってしまいましたね…)

コツコツ努力、楽しみましょう♪



帰り際にレモネードを買って帰りました



べべちゃん、キャンちゃん、ママさん、パパさん
お疲れ様でした!!
ご家族で楽しんでいる姿を見ていると
私もとっても嬉しくなります♬
また何かお力になれることがあれば と思います
貴重な体験を提供してくださいまして有難うございましたm(__)m
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

先生~っ、わざわざ、おはこびくださり、
ありがとうございました!!

憧れからはじめさせて頂いた
「ドッグダンス」。その、発表の機会をくださったのが
「68ふれあい会」でした。あの日があったからこそ
この、山下公園へつながったのだと思います。

「保護ワンコだって、みんなと変わらないんだよ。」の
気持ち、ご来場者さまに伝わってくれた事と思います。

先生、本当に、本当にありがとうございました。
これに懲りずに、
どうぞ、これからもご指導、よろしくお願い致します。

きらりちゃんとマチルダちゃんとベベキャンの
集合写真、ものすごくかわいいです。
まるちゃんが、お留守番だったのが、とても
残念でした~。
  • posted by テク 
  • URL 
  • 2016.09/27 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

テクさん>
このような機会を与えてくださって
本当に有難うございますm(__)m

楽しかったですねぇ
コツコツ練習したのがよくわかりました
もう大満足ですね♪
テクさんの思いも広まってると思います

こちらこそできることであれば
是非是非お手伝いさせてくだい!!

みんなで撮った写真いい写真ですよね
ホントにまるちゃんが残念です>_<
  • posted by 68 
  • URL 
  • 2016.09/28 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

68

Author:68
横浜中心に『ドッグスクール LEON68』という
出張訓練専門のドッグスクールをしています。

この世にたった1頭しかいないワンチャンとの出会い大切にしたいです。 
WAN(one)ライフ!!

最新記事

FC2カウンター